《ビキニ》の日記 ~ 集団脱走 ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

その前に

一昨日の 『里親様募集の予告』 の記事にたくさんのリブログをいただきました

皆様のご厚意に深く感謝いたします

 

あの子たちに良い里親様が見つかりますように

日々願っております

 

 

《ビキニ》

 

久しぶりに《ビキニ》が日記を言います

なんで久しぶりかっていうと、魔女が忙しくて、目がショボくて、一日に何回も分けてじゃないと日記が書けなくて

 

前みたいに夕方 『日記を言う猫の椅子』 になかなか座ることが出来なかったんです

今日だって早く日記を言わないとぴゃそきょんやっていい30分がすぐ終わるからって《ビキニ》は魔女に急がされてます

 

日記を言ってなかった間、《ビキニ》は頑張って字を覚えました

言葉も思えました

魔女が誰かと話す時、いっしょけんめに聞きました

それは日記を言うためです

 

 

集団脱走しました

 

1回寝た前の夕方部屋のドアを開けたのは筋肉バカのこいつです

 

あ、これじゃお顔が分かんないね

 

 

こいつです

 

 

いつだって集団脱走の張本猫は《たぬたぬ》

 

魔女がキッチンでワッシャワッシャして料理を作ってる時、《たぬたぬ》が音で気づかれないように

じみ~にドアを開け、私と《78たん》、それから《ちゃちゃ丸》と《じゃじゃ丸》が猫用出入口から外に出ました

 

私が出る時、タワーの上に《チャンドラたん》がいたから

「脱走しよう」 とさそったら

 

 

「この折れた足でどうやって猫用出入口に飛び乗るのよ!」

 

・・ってキレられました

 

(それなら、折れた足でどうやってキャットタワーのてっぺんに登ったのさ)

 

って思ったけどね

 

写真はイメージです

 

 

そうして外に出たら、《ちゃちゃ丸》と《じゃじゃ丸》がお向かいの家の庭を走りまわっていて

《78》が車の下からそれをながめてました

 

《たぬたぬ》は自分がドアを開けちゃったせいでみんなが脱走してしまったことにざんにょう感を感じたらしく (罪悪感じゃないのか・・)

目を三角にしておろおろしてました

 

《ちゃちゃ丸》と《じゃじゃ丸》は人んちの庭でをりまくって楽しそうに叫んでます

 

 

あー、もう30分経ったって

それに魔女、これからご用事で出かけるって

 

魔女、最近忙しくて家にいないことが多いんだ・・

 

魔女にどうしてそんなに忙しいの? って聞いたら

人気者だからね! って

それはハロウィンだから、いかがわしいのがウケるんでしょ   ← おぞましいの間違いではないでしょうか

                 

 

みなしゃまから、そういうの改めるように魔女に言って貰えませんか?

 

まだまだ続きがあるから明日も《ビキニ》が日記をいいます!