《ゆず》と《ぽんず》と《あんず親子》 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

子猫たちのようすをお伝えする前に、《ゆず》と《ぽんず》のことをお伝えしますね

 

読者様であり、元生徒であり、今は友人であるむーさんがケージを譲ってくださいました

『ケージを譲って欲しいブログ』 を公開した直後に連絡をいただきました

 

早速リブログをしてくれたゆーりんさん、 ごめんねー!

いつもありがとうね

 

 

むーさんからは猫苛めの記事などには毎回かなりの毒舌批判コメントをいただき

そのコメントがスカッとすると、一部むーさんコメントファンもいるくらいです

 

で、譲っていただいたケージは3段でトイレ付で真新しいもの

 

その代金を尋ねる魔女に、むーさん曰く

『ただいま、頑張れ《ぽんずくん》キャンペーン中』  なので無料です 

・・・とのこと

 

ありがたや

 

で、魔女の車には積めないので、みぃちゃんちの車に魔女も同乗して引き取りに行きました

 

 

さて、みぃちゃんちでの《ぽんず》ですが

 

ケージを置いたものの、《ぽんず》をどうやって入れようかと思案に暮れていたところ・・

《ぽんず》が自ら入って行ったので扉を閉めた、とのこと

好奇心が仇になったのね・・

 

暴れる《ぽんず》

それを案ずる《ゆず》

 

カバーをケージ内に引っ張り込に、トイレ砂をまき散らして暴れる《ぽんず》と

そんな《ぽんず》を心配する《ゆず》

 

 

 

しかし間もなく

《ぽんず》、下のトイレの部分を開けて脱出

 

みぃちゃんが言うに、何をやっても《ぽんず》の方が上回ってしまう・・ 

 

《ぽんず》、しぶとい

 

それから2日後だったか、《ぽんず》自らケージへ入り、再び扉閉められ  (トイレは外されないよう固定したとのこと)

利口なんだか、バカなんだかよくわからない

 

その後の画像です

 

 

 

このところは少し落ち着いたようす

 

 

《ゆず》、つまんないねぇ

それでも《ゆず》は、それもこれもお兄ちゃんがワカランチンだからいけないんだってこと、ちゃんとわかってる

 

早く落ち着いてまた一緒に遊べるといいね

 

 

 

 

 

《あんず親子》です

 

昨日は地主さんの奥様が午後からお留守になさるので、私が午後のミルクを与えに行きました

 

 

子猫たちは安全な小屋の中のベッドで寝ておりました

 

 

魔女は《あんず》にご飯を与え

そうこうするうちに仔猫たちが目を覚ましてモゾモゾし始めたので小屋から出します

周囲にはカラスたちがいて虎視眈々と仔猫を狙っているので目が離せません

 

 

お母さんがご飯を食べ終わるまで待ってようね

 

 

闘いごっこが始まりました

 

 

かなりスローな闘いごっこです

 

 

 

 

 

 

食事を終えた《あんず》がやってきて

 

 

おっぱいタイムです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仔猫たちは奥様方に守られて、すくすくと育っています