ありがとうニャバーランドの家族・ありがとう地上の仲間 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

昨日はご馳走のことを載せるはずだったのに

 

午後に病院に行ったら(胃の薬や、予防接種でお世話になってるかかりつけの病院)

先生から 「お誕生日おめでとうございます!」 と言われ、恐縮

 

胃の薬をお願いして帰ろうとしたら 「宇宙人検診を今年はまだしていないから、僕、都合つけるのでやっていって欲しい」 って言われた

ほんとうは検診とかは午前中に決まってるのに、然も予約制なのに・・ いいのかしら

 

それであれこれ検査をされてやっと帰宅したら 時は18:30よ・・

まじょねこのご飯はあるし、その後人間の夕食の支度もあるし

ブログ書けなかった

また明日、って言ったのにごめんなさい

 

 

誕生日のご馳走を作ってくれたのは公園で知り合って

この辺りの住宅地に住むのらさんたちのお世話をしてくれているゆみこさん

時々一緒にランチをして、この世を憂う仲間だ

 

運んできた料理をテーブルセッティングまでしてくれるというのでご厚意に甘えた

 

 

ゆみこさんはお祝いの飾りも用意してくれました

 

 

そしてこんな素敵な演出も

 

 

飲み物までも持って来てくれて

魔女が大好きな葡萄の真ん中にあるのは海老アボガドです

 

 

スモークサーモンの手毬ご飯

明太ポテトのカナッペや

 

 

ローストビーフ2種のソース添え

 

 

ハニーマスタードチキンとバルサミコソースにオリーブとピクルス添え

 

 

イチジクとの中にはモッツァレラチーズにクルミが乗せられ、その上にはたっぷりの生ハム

これ、超美味しいんですけど💛

 

 

そして一家で思わず声を出してしまうほど感動したのがこの手作りケーキ

 

猫なんですよ!!

 

 

チョコで作られた肉球たちがぐるりと取り巻き

 

中には魔女が大好きなフレッシュフルーツが生クリームと共にたっぷり入っていて

これはケーキ屋さんも足元に及ばないくらい絶品でした

 

 

誕生日ということで料理をお願いしたばかりに・・

素敵なプレゼントまで戴いてしまいました

 

ゆみこさん、足が出ちゃったね

 

 

魔女が料理をお願いした時から

ゆみこさんは色んなことを考えて

魔女が好きなもの、喜びそうなもの

いっぱい考えて

フルーツとか

猫のケーキとか

 

有難い

胸が熱くなるほど嬉しかった

 

この世から不幸な動物がいなくならない限り私は幸せにはなれない

ゆみこさんはいつもそう言います

心の底から優しい人なんです

 

 

 

美味しい料理に

猫を通して繋がった私の仲間のみなさまからの暖かいメッセージ

心に残る誕生日となりました

深く感謝いたします

 

 

 

『今日ちゃんのお花』は夜しか咲きません

24日の夜から25日未明、25日の夜から26日未明のかけて

17輪もの花が咲いてくれました

 

ニャバーランドのみんな、ありがとう

ほんとうに嬉しく思います

 

花の香りが漂う中で迎えた誕生日

花の香りの中で終わった誕生日

 

夜空を見上げてひとりひとりを想いました

もう一度

ニャバーランドのみんな

ありがとうね