ネパールに行きたい! | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

コロナのせいで丸3年ネパールに行っていない

 

親友のスレス バジュラチャリア氏から非常に大切なものを預かっていて

この秋それを渡しにネパールに行こうと思っていたが

来月から始まるヘクトパスカルにハロウィン用に飾られる絵たちの準備やら

来年1月17日から始まるアトリエ展、同時に開催される魔女の個展の準備

 

しかし・・ 絵を描いてないんだ

猫のことばかりに奔走していて

 

魔女が預かっている重要なものがないとスレス氏は身動きが取れない

まさかコロナがここまで長引くとは思わず・・

 

それで日々悶々としていたら

日本山妙法寺のお坊様がその大切なものをネパールのスレス氏に渡してくれることになり

昨日それを御坊様に託した

 

これでやっと肩の荷が下りる

 

どうしようもなければ何としてでも行くしかないか、と思っていたが

スレス氏は 今は来ない方がいい、と言う

 

その理由は現在ネパールにまん延しているデング熱

誰かが感染すると一家で全滅してるって

 

だから魔女は来ちゃだめ! って言われた

 

 

ママは毎日電話をかけて来る

ネワール語でヤイヤイいうので何を言っているのかわからない

それでも掛けて来る

 

ルナもラクスマンも他の友人たちもFBのチャットの常連だ

 

絶対に前世は魔女の弟だったと確信するラクスマンの家族

 

 

ママに逢いたいよ

 

 

この時産まれたてだったルナの赤ちゃんも もう3歳になってる

 

 

姉妹たち、元気ですか?

 

 

サユリはすっかりお姉さんになっているんだろうね

 

 

ダルバートが食べたい

 

 

 

柘榴が食べたい

 

 

また辺境の地を旅して寺院を巡りたい

 

 

何より大自然の中に身を置きたい

 

 

私、流石に限界に達してきました・・

 

 

・・・・・

 

本日の《チャンドラ》

 

そろそろ動いていただこうかと・・

《チャンドラさん》、如何でしょうか?

 

 

・・・・・

 

2014年の今日

 

 

大怪我を負って公園から魔女家にやって来た《キリットくん》を

見守るまじょねこ見守り隊

ゲージの上は見守り隊隊長の《ライガーくん》

 

 

 

 

2013年の今日

 

この日は魔女の誕生日前の日曜であったと思われ

 

小学生の生徒たちがめいめいに食材を持って魔女家にやって来て

誕生日のご馳走を作ってくれました

 

 

これは当時まだ小学生だったみぃちゃんが作って来てくれたレアチーズケーキ

美味しかったなぁ

 

 

食後に生徒たちに遊んでもらう軍団

 

 

この夜・・

 

廊下の手すりで《パパ・ジョンブリアン》が鳴き喚いているよ

 

 

きっと《涼子》に虐められたんだね