うだるような暑さの中で | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

暑さでヨレヨレの魔女、そしてのらねこ軍団、まじょねこ軍団であります

 

この暑さの中、あの猫数分の のらさんご飯を2つのバッグに詰めて抱えて歩きまわるには保冷剤で顔や体を冷やしながらでなければとてもじゃないが辛すぎる

 

今週末からさらに暑さは増すのでしょう

大丈夫かしら・・ 私

年々暑くなってるよねぇ  

人災でしょ、これ

 

それに追い打ちをかけるようにあらゆるものの値上げ

堪ったものじゃない

・・これもある意味人災よね

 

猫のご飯は質を下げられないから ← なんて融通の利かない生きものなんだ

人間のご飯を質素にするしかなく

 

家計の都合上・・ 

 

あ、カケーと聞く度《ジョン ブリアン》を思い出すんです

あの子はいつも魔女家のカケーを心配してたんだ

 

 

話しは変わりますが

先月のこと

入院していた元生徒さんが退院されたので

当時一緒の教室で絵を描いていた現生徒さんと一緒に会いに行きました

 

魔女 「あんみつ買って来たよー!」

 

元生徒・搾り過ぎたレモンさん 「え・・」

 

魔女 「どうしたの?」

 

搾り過ぎたレモンさん 「私もあんみつ用意しておいたんだけど・・」

 

魔女 「ええ~!」

 

現生徒・さちこさん 「嘘でしょう!!!  私もあんみつ買って来たんだけど!!」

 

魔女 「マジかぃ!!」

 

あんみつが9個・

どうすんよ・・

 

 

 

話しは戻るけど・・  ← 脈絡のない女だ

スマホも先月povoに変えてさ 

 

色々やってるのに

まじょねこったら

 

今日も暑くてのらさんご飯から帰って水風呂に飛び込んだけど、それだけでは無理でエアコン点けました

 

すると・・

 

厭味ったらしく天窓からの陽射しの下で寝る《たぬたぬ》と

全身が陽射しに入りきらない《ビキニ》

 

 

途中目を覚ました《たぬたぬ》が水を飲みに行って戻って来ると

 

たぬたぬ 「ねえ、なにやってんだよ」

 

ビキニ 「べつに・・  寝てるだけですけど」

 

 

たぬたぬ 「そこは ぼくが寝てたんだろう!」

 

ビキニ 「誰もいないから寝たんじゃない!」

 

 

たぬたぬ 「どけよ!」

 

ビキニ 「いやだ!!」

 

 

たぬたぬ 「どけってばよっ!」

 

ビキニ 「なにすんのよ!!」

 

わーわー! きゃーきゃー!!

ドタバタ! ジタバタ!

 

日向巡って喧嘩とか・・

ばっかじゃないの

 

 

そんなこんなのリビングを後にし

癒されたくて《ゆず》の元へ

 

そこには

 

相変わらずこうして

 

 

部屋の中をふわふわと移動する可愛いお化けがおりました

 

 

今日ワクチンを打ってきた《ゆず》

 

魔女 「きょうは あんせいにしててね」

 

ゆず 「あんしぇー・・ なに?」

 

魔女 「あまり うごかないで じっと してて」

 

ゆず 「じっとは でちない」

 

魔女 「・・」

 

 

最近の《ゆず》は魔女のベッドの隣に小さなベッドでなく

魔女のくっ付いて眠ります

 

 

 

 

魔女 「《ゆず》、おはよう」

 

 

こちらは《ゆず》が作ってプレゼントしてくれた・・ 何か

たぶん遊ぶものだと思う

 

 

どこかで何かを見つけてきて夜中に懸命に噛んで引っ張って作った・・ おもちゃ?

 

朝になって、《ゆず》は出来上がった?これを咥えてベッドに飛び乗り

目を覚ました魔女にプレゼントしてくれました

 

ありがとう

一生懸命に作ってくれて

大切にします

 

そう言って握りしめると

《ゆず》はベッドの上を嬉しそうに飛び跳ねました

 

 

 

こちらは《ゆず》のお兄ちゃんの《ぽんず》

 

どうか無事に元気に育ってください