《ゆず》の診察と《ぽんず》 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

《ゆず》の診察結果ですが

完璧に回復したということで

今後投薬、点眼薬は必要なしとなりました

 

最初に病院に連れて行った時は眼も見えずぐったりしていたので治療も楽でしたが

今回は嫌がる、嫌がる

元気いっぱいに逆らっておりました

 

 

おもちゃ 音符

 

 

 

ゆず 「ラブラブ ブルーハーツ イエローハーツ ラブラブ

 

 

ゆず 「うずまき はてなマーク

 

 

ゆず 「気づき ギザギザ アセアセ 」

 

 

ゆず 「 くるくる もやもや !? 」

 

 

ゆず 「 宇宙人くん バツレッド アセアセ ガーン !! 」

 

 

 

仲間 ムキー

 

 

ゆず 「 ニコニコ 」  

(にゃかま!)

 

 

ゆず  「 スター ガーン 」 

(いちゅも ゆじゅと いっちょね~)

 

 

ゆず 「 パンチ! ムキー ガーン」 

(わりゅもの かかって こいやあーー!!)

 

()内は魔女の想像です

 

 

 

《ぽんず》

 

《ぽんず》が少し元気なく、くしゃみをしているとの報告がありました

 

《ゆず》がそうであったので、《ぽんず》もヘルペスに感染しているのは間違いありません

《ゆず》は《ぽんず》に比べて格段に体が小さく遠慮がちな性格だったため、お乳もご飯も十分でなかったのか、病気が小さな体に重くのしかかりました

 

《ゆず》の診察に行ったので先生にお願いして《ぽんず》に1日2回の抗生剤を出してもらい

今朝地主さんの奥様にお渡ししてご飯に混ぜて投薬をお願いしました

用心深く、気が小さい子なので薬を与えるのは大変だと思いますが

奥様は頑張って本日2回与えてくださいました

薬さえ効けば不安も拭えるのですが・・

 

 

《あんず》と《ぽんず》

 

 

《ぽんず》、頑張るのですよ

 

 

《あんず》、《ぽんず》を頼みますね

 

 

どうか薬が効きますように