猛暑の中のまじょねこ軍団と《ゆず》 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

今日はオニ暑くて

のらさんご飯から帰って来て速攻で水風呂に入り

暑さのせいで甚だしく体力消耗したのでそのまま《ゆず》と一緒に寝ちゃいました

 

そしたら

ゴミ出し忘れた 

こんな時期に生ごみ出し忘れなんて最悪・・

 

 

 

《ゆず》の世話をしていて載せるのが遅れた7月のカレンダー

 

左 《サンチャイ》

右上 《ボンネット》と《サンチャイ》

左下 《たぬたぬ》の妹たち 《ぐれこ》と《むさし》

 

《ボンネット》、《サンチャイ》、どうしていますか

そちらに逝った小さな黒い女の子・《ジジ》を頼みますね

 

 

 

まじょねこ軍団

 

さて、暑さのせいでぶっ倒れてるだけのつまらない画像ですみません

 

 

意識不明の《チャンドラ》

 

 

微動だにしない《78》

 

 

まるで避妊手術後の麻酔が醒めないうちに耳カットの写真を撮られたかのごとき《ビキニ》

 

 

お気に入りのおもちゃを猫布団に集めて寝入る

身体は大人、心は幼児の《たぬたぬ》

 

 

久しぶりにちゃんと見たらデカくなっていてビックリした《ちゃちゃ丸》

 

 

寝ているんだか寝ていないんだか

バテているんだかいないんだか

そこんとこはっきりして欲しい猫・《じゃじゃ丸》

 

 

昼間の《にぃ》は風通しの良い庭や玄関前の階段で寝ていて

夕方食事をしに戻って、その後夜に 『しぇくおりてい』 に回るのですが

 

昨夜、『しぇくおてい』 から帰って来るなり《にぃ》が言うのです

 

にぃ 「まじょ~ ぼくの かお みて きづいた~?」

 

魔女 「え・・ なにを?」

 

 

にぃ 「わかんないの・・?!」

 

魔女 「ごめん・・」

 

 

にぃ 「ほら~!」

 

魔女 「え・・ なに 美白?」

 

 

にぃ 「びはくじゃねえよ・・」

 

たぬたぬ 「あ! ぼく わかった!!」

 

魔女 「なに? わかった、って  美白じゃなくて?!」

 

たぬたぬ 「きばが なくなってる!」

 

にぃ 「そうそう、 まじょの ば~か」

 

 

随分前からグラついていた右下の牙が

数日前から外側に倒れ出し、ここのとこその牙が上唇が持ち上げていたんだ

 

そうだ、魔女、「変な顔~」 って思って見てたんだよね

 

《にぃ》、牙が抜けてスッキリしたらしく、超ご機嫌です

 

 

 

《ゆず》

 

魔女がいない間は相変わらず

 

 

心強い仲間と一緒です

 

 

自分の寝相が悪いせいで散らばってしまった仲間をかき集める起床後の《ゆず》