まじょねこと、遡った日の画像 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

注文の絵を描き終わるまで出来なかったことが山ほどあって

今日はその中のひとつ、衣替えをしました

あぁ・・ これでやっと夏服が着られる

 

クローゼットの中も前も魔女の部屋も玄関も、無残に取り散らかってますが

こんな時間になちゃったから今日は終了

明日又頑張る

 

 

こんばんは

目がショボいので誤字だらけ魔女です   悪しからず

 

絵ですが

仕事関係お世話になった人にプレゼントしたいから、その人の家族を描いて欲しいとZETTONの専務君からの注文でありまして

家族は5人(両親と男の子3人)なのです

で、出来上がった絵をみなさまにお見せしようと思ったのですが

 

本日、専務君に告げられたことは 

 

「奥さんのお腹の中にさらに双子がいるって!」

 

なんですとーーー!

 

それでまたちょっと手を加えますのでもう少し待っててね

 

 

 

クライムドラマを観終わって大満足の《たぬたぬ》

 


みんなが魔女のバッグを封印する中

 

ひとり魔女の携帯を封印する《78》

 

 

魔女 「あのう・・ 《78さん》」

 

78 「何でしょうか?」

 

魔女 「携帯、使いたいんですけど」

 

 

78 「だめ!」

 

魔女 「仕事の連絡なんですけど」

 

 

78 「ふん、 その手には乗らないぞ」

 

 

 

魔女の昼飯

 

 

昨日の夕食のレモンペッパーチキンを一個残したのをカサマシっぽくスライスし

やはり昨夜の残り物のシメジのソテーに、ウインナーとちっとも食べたくないレタスを足してロコモコ丼

 

どうだ、男メシって感じのガサツな盛りがいーだろー!

 

 

 

PCのフォトでね

『この日』という編集が目に入って

それぞれの年の6月21日を辿ってみた

 

2021

 

ビキニがまだヨレていなかった頃の《ビキニ》

 

 

2020

 

《ぼでぼで》の悪口を言いまくる《ぼっさむ》

 

 

そしてちっちゃかったの《I》

 

 

お世話になっていた家の庭で・・ 《しゃま》

 

 

2019

 

駐車場でご機嫌の《しゃま》

 

 

マタタビに酔う《らぶ》

 

 

公園には《にぃ》がいて

 

 

家には《凜》が

 

 

2018

 

2018年の今日、魔女はマチンドラのママの店で菓子を食ってたのね

 

 

2014

 

この年の今日もネパールにいてラクちゃんと旅行してた

ここは2泊したマンゴーツリーのリバーサイドロッジ

ハッテイバンリゾートから転勤になった支配人のラムに会いに行ったんだ

で、写真に写ってるのは遠路わざわざ会いに来てくれたハッティバンリゾートのコック長のプレム

毎年ハッティバンリゾートに宿泊してるんだけど、この時はこっちに来ちゃったからプレムが訪ねてくれたんだ

 

いい加減ネパール行きたいな

 

 

2013

 

廊下の《パパ・ジョン ブリアン》

 

 

そして《そらちゃん》を保護した日