あれやこれやでまじょねこ軍団 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

昨日はお騒がせ致しました

 

バスの謎は解けないまま

右目のコンタクトレンズはケースの蓋の裏に張り付いてございました

 

やんなっちゃった!

 

昨夕はブログ書いて、パソコン閉じたら  めまいが・・

簡単に夕食の支度をし

寝ちまいました

だって目を開けてると気持ち悪いんだもん

 

やんなっちゃった

 

 

今日はのらさんご飯から帰って来てから注文の絵の続きを書いていたんだけど

目がショボいから長い時間キャンバスに向かえず・・ 2時間半で切り上げでございます

 

一気に描けないなんてほんとうに嫌になる

 

絵を描いている間まじょねこ軍団は全員アトリエにいて

筆洗いはシンナーであるので窓を開けたいのだけれど

そうすると《たぬたぬ》が網戸をばーーーん! と開けてみんなが外に出てしまうので開けられず

猫の体に良くないかな、ってことで切り上げたのもあるんだけどね

 

 

おうち解放している時は洗面所のドアを閉めているので、セキュリティーから帰って来た《にぃ》がリビングに来られない

それで《にぃ》が帰って来る夕方近くになると、思い思いの場所に居るまじょねこたちをリビングに呼ぶ

そうしてリビングのドアを閉め、《にぃ》が来られるように洗面所のドアを開ける

《にぃ》は帰って来ると閉まっているリビングのドアをカリカリやって知らせるから直ぐにわかる

 

・・《インドラ》はドアをコンコンとノックしてたけどね

 

 

でね

リビングに戻って来た猫たちを数えるの

時々どこかに隠れてる子や魔女のベッドで爆睡してる子とかいるから

 

 

そして毎日私が騒ぐのよ

 

いち,にぃ,さん,しぃ,ごぉ,ろく・・ 

 

ひとりたりない

 

誰?! 

 

《チャンドラ》いる、《にゃっぱ》、いる、《ビキニ》、《たぬたぬ》、《ちゃんちゃ丸》、《じゃじゃ丸》、いる

 

足りないのは誰?!

誰なのよ!!

 

たぬたぬ 「《にぃ》!」

 

魔女 「《にぃ》は いれてない!」

 

78 「じゃあみんないるよ」

 

魔女 「誰かいないのよ、 数が足りないもの!」

 

軍団 「・・」

 

 

魔女 「・・《凜》」

 

足りないのは・・ 《凜》だった・・

 

 

じゃじゃ丸 「《りんたん》なら しゃっき いっしょに あしょんだよ!」

 

 

ちゃちゃ丸 「・・《りんたん》 すごいよね」

 

魔女 「なにが・・」

 

 

ちゃちゃ丸 「うかぶんだ・・」

 

魔女 「・・」

 

 

 

のらさん関連に於ける同志・ゆみこさんから《凜》にお花をいただきました

 

 

 

アトリエの生徒のゆきちゃんが、亡くなった《凜》を胸に抱く魔女の絵を描いてくれました

 

 

誰の時もそうだけど

いまだ《凜》がいないことに慣れない

 

いや・・ いるのか

《じゃじゃ丸》たちがそう言ってるんだから

 

 

 

そんな《じゃじゃ丸》は

《たぬたぬ》みたいな筋肉猫になりたくて

 

必死でダンベル転がそうとするも・・

 

 

まったく転がせず挫折

 

 

じゃじゃ丸 「まちょ ぼく こで やりたくない」

 

魔女 「誰もやれとは言ってない」

 

 

 

こちら、よく《たぬたぬ》と一緒に《サンチャイ》や《ボンネット》と遊んでいるらしい《ビキニ》

 

 

ビキニ 「ま女・・ つまんない」

 

魔女 「私にどうしろって言うの・・」

 

 

ビキニ 「あそんでーー!」

 

魔女 「いやだ」

 

 

ビキニ 「あそべーーー!!」

 

 

そんなにうるさくするならあなたのヨレたビキニを公開しちゃうからね!

 

ショーツは変形してヨレヨレ  

ふつうに歩いてると垂れてるもんね

 

両胸のカップはいつの間にやら中央から脇に移動し、腋毛と化してる?

 

ま、毎日着てるから

そうもなるか・・

 

 

 

ちょっとまだ頭がクラつくのでコメ返(昨日のも含め)、遅くなるかもです

ごめんなさい