とりとめのないのらねこ日記 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

先週ののらさんたちのようすです

 

地主さんのお庭でお世話になっている《マダム》

懸命に魔女を呼びます

 

ご飯が欲しいのかと思い、差し出すと・・

 

 

それよかなでて~

 

 

 

公園では

 

《あざみ》にご飯を横取りされたカラスさん

恨めし気な目をして順番待ち

 

 

こちらは《I》にご飯を取られた《ひょうた》

悲しそう・・

 

猫もカラスも食べ物の奪い合いをしない

みなちゃんと順番を待ちます

 

決まりとしては

子どもが先、次に女子、それから男子で、最後がカラスさん

カラスさん、いっぱい我慢して偉いね

 

 

いつもひとりの《かーくん》にお友だちが出来ました

 

 

とっても仲良し ♡♡♡

 

 

雨でもご機嫌の《きらん》は

 

 

いつだって木の葉まみれ

 

 

そして《ふぐり》はこの日もワカランチン

 

 

さり気なくかあちゃんと一緒の《ジリ》

かあちゃん・《ME》は傍によると怒るからね

 

 

《ふう》がどうしてこんなふうに寝ているのかというと

一見無防備に見えるけど、これだと人の足音を遠くからでも感知しやすいのです

 

 

けもの道

 

おひとりさま 「まじょ みて」

 

魔女 「あら こんなところに・・」

 

 

おひとりさま 「おはなだよ」

 

魔女 「かわいいね いっしょうけんめいに さいてるね」

 

 

どうか踏まれませんように

 

 

《サンボ》のスミレを思い出した・・

 

 

こちらは魔女コンの《ぼっさ》

 

 

昼間も

 

 

夜も

ご飯そっちのけでくっつきっ放し

 

昨夜も1時間以上膝から降りなかった