《じゃじゃ丸》のお店紹介 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

昨日は忙しく

仕事を終えた夕方からは《じゃじゃ丸》と一緒にZETTON&Coがプロバイドする店・ヘクトパスカルへ

 

何のために行ったのかはまたお話するとして・・

 

店に入った瞬間から《じゃじゃ丸》の探検心が炸裂

 

 

魔女 「《じゃじゃ丸》、おにいさんに ちゃんと ごあいさつしなさい」

 

じゃじゃ丸 「こんばんは!」 しゅりしゅり~~~

 

専務のこいずみさん 「今まであった猫の中でダントツに可愛い!!!」

 

魔女 「おねえさんにも  ごあいさつしなさいね」

 

じゃじゃ丸 「こんばんは~」  しゅりしゅりしゅりり~~~

 

ピザ職人、きょうこさん 「か、可愛すぎる・・」

 

魔女 「こちらの おにいさんにも ごあいさつね」

 

じゃじゃ丸 「こんばんは~」  しゅりしゅり、ごろごろ~

 

フォトグラファー・のぐちさん 「近年見てきた猫の中で最も可愛い~」

 

 

それにしても

家ではたいそうな問題児の《じゃじゃ丸》が

病院以外では生まれて初めての外出にもかかわらず

初対面の人間たちにこうしてフレンドリーなご挨拶が、しかもきちんとできる子だったなんて

 

感動・・

 

そして、ありとあらゆる場所を探検した《じゃじゃ丸》による、本日はお店紹介です

 

 

ぼくが この おみしぇを しょうかいしましゅ!

 

ここは じぇんぶ いだないものを つかって つくった おみしぇだって

 

     (室内は全て廃材を使い、彼ら自身の手で造り上げました)

 

 

おっきな まどから おそとが みえます

 

 (初めての大通りには車が行き交い、夜の街の様子に興味津々)

 

 

うえの おへやに いきます

まちょも きてー!

 

 

にゃにが ありゅんだろ・・

 

 

くらいにゃ・・

 

今日はお店は早仕舞したので、2階の照明は消されています

 

 

これは先日一緒に行った時にお友だち撮ってくれた2階客席の風景です

左には8人ほどが座れる大きなテーブルがあり

テーブルはデザイナーさんが制作した一枚板や木の切り株とレジンを組み合わせたもの

そして正面のドアの向こうはテラスです

 

 

ここは しゃっちょしちゅ だって 

 

 (2階の一部には社長室があります)

 

 

この いすの かんじ いいにゃあ~

 

 

したの おへやに かえります

 

 

おいてありゅ えは みんな まちょのだって

 

 

したの おへやに つきました

 

 

しゅみませ~ん、 おみじゅ くだしゃい

 


しゅみましぇ~ん、ごはん くだしゃい

 

ここで 《じゃじゃ》は にくと うどんを たべまちた

おいちかった~

 

(ビーフステーキ、そしてオリーブとトマトとアンチョビにケッパーのパスタをご馳走になりました)

 

 

あしょこは なんですか?

 

わいんの おへや だよ

 

わいん、なに?

 

《じゃじゃ丸》と まじょは のめない のみもの

 

しょっか!

 

 

こで わいん?

 

それは みずです

 

それより《じゃじゃ丸》、むこうの えの こは 《じゃじゃ》だよ

 

(ピザ窯に描いた生きものの名前はjyajyaと言い,ます)

 

 

じゃじゃ・・

 

ぼくも じゃじゃだけど・・

 

 

こでは ぼくが きっちんの したから みちゅけた なにかで あそんでるとこ

 

なにか=ニンニクのかけら

 

 

生まれて初めて見る街中の風景を、《じゃじゃ丸》はどう感じたのでしょうか

 

 

初めての場所、初めての人間を見知りもせず

《じゃじゃ丸》は立派に魔女との写真撮影の役目も果たしました