有難い、有難い | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

《たろ》と《じろ》が優しい里親様のお宅に貰われて行って

早くも3週間が経ちました

 

里親様ご夫婦は同じ市内でカフェを営んでおられるので

連休辺りにお店にお邪魔しようと連絡を差し上げたら

是非《くーちゃん》(たろ)と《やっちゃん》(じろ)に会ってやってくださいと、思い掛けないお返事が来ました

カフェで遅めのランチを摂り、3時過ぎたら(手が空くのかな)ふたりがいる自宅の方で会わせてくださるそうです

 

《たろ》と《じろ》に逢えると思っていなかったので嬉しかった

素直に、本当に、嬉しかったのです

 

連休は生徒で友人のかおりちゃんと行こうと思っていたので

《たろ》と《じろ》に会えるのならと、連休前に先ずはひとりで伺うことにしました

 

遊び盛りのふたりはおもちゃで飛び跳ねて遊んでいるとのこと

画像を送って下さいました

《じろ》は食べ過ぎてお腹がたぷたぷしてきたみたいだって

 

《たろ》改め《くーちゃん》

 

 

《じろ》改め《やっちゃん》

 

 

遊んでもらってますね~ 🎵

 

 

 

 

 

そして《あみちゃん》は完全に家猫になりました

ご家族が猫っ可愛がりしてくださっているのでね

 

先住猫のロクちゃんとも仲良しになったみたいよ

 

デッカイ先住猫の《ロクちゃん》

 

 

仲良しね~ 💛

 

 

けもの道では他の猫たちを追っかけまわして苛め

猫捨てオヤジを引っ掻いていた《あみ》とはまるで別猫

 

里親様は毎日動画で《あみ》の様子を知らせてくださいます

《あみ》は可愛らしく、女の子らしく、穏やかに暮らしています

 

こちらも家の中を自由に歩き回るようになったとのことで

是非遊びに来て下さい、と仰ってくださいます

 

それで連休初日には《あみ》に会いに行くことが決まりました

 

 

《せてぃ》の子どものふたりを家族にしてくれたもっちさんは気の置けない友人なのでいつでもふたりに会いに行けます

 

そして同じく別のふたりを家族にしてくれたみゆきさんは動物病院の紹介だったので初対面でした

それでもみゆきさんは 「いつか遊びに来てくださいね」 と言って下さいました

 

魔女はいつもほんとうに行ってもいいのかな・・ って思ってて

でもみゆきさんはまた同じことを言って下さいます

だから今度猫たちに会いに行ってみようと思います

 

本当はね・・ 怖いの

あれから1年以上が経って

《きなこちゃん》(いちばん)も《しらすくん》(まだらん)も、魔女のこと忘れてしまっているのは確かで

魔女が行ったら 「しらない ひと きた!!」 って逃げ出しちゃうと思うのね

 

でも、ちらっとでもいいから逢いたいな

 

里親様方それぞれの優しさが・・ 身に染みるのです

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

誰かの家を訪ねる、 で思い出したんだけど

 

この前家族①と咲耶の家に遊びに行った時

母親が幼稚園に用事があって出掛けて行き

私たち3人は留守番でした

 

そしたら・・

 

家族① 「咲耶ちゃん、お菓子溜め込んでるでしょう」

 

咲耶 「うん」

 

魔女 「おかし食べたいな~」

 

家族① 「出して来てょ」

 

咲耶 「はい」

 

咲耶はすぐにいっぱいお菓子が詰まっているプラスティックの大きなバッグ風の容器を持って来ました

しかし、その容器には鍵が掛かっていて

 

家族① 「鍵はどこ」

 

咲耶 「あしょこ」

 

家族① 「持って来て開けて」

 

咲耶 「はい」

 

魔女 「このおかし、食べちゃっていい?」

 

家族① 「おかし ちょうだい」

 

咲耶 「うん、いいよ」

 

そうして私たちは中身を全部床に出し

 

 

 

咲耶が地道に集めたと思われるお菓子を

魔女と家族①とで片っ端から食べ散らかしましたとさ

 

残骸

 

残骸は母親が帰って来る前に咲耶が 

隠滅(させられた)

 

 

私たちが帰った後

咲耶が魔女と家族①の罪を被って叱られていませんように

 

そして、どうかこのブログを母親の咲蝶が見たりしませんように

 

 

咲耶ちゃんの大切なお菓子食べちゃってごめんね~