幸せへの切符  | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

今日午前

《あみ》は新しい家族に迎えられ、魔女家を去りました

 

里親さんご夫婦はそれはそれは良い方で

《あみ》の幸せは保証されたようなものです

 

泣きながら見送った堪え性のない魔女

 

 

魔女家での《あみ》はとても良い子でした

 

それまでけもの道でのあの子しか知りませんでしたから

先輩猫にちょっかいを出していたり

猫捨てオヤジが《あみ》たちが住む向かいのおばあちゃんに気を使って

わざとらしく 「可愛いなぁ」 とか言いながら差し出した手を爪を出して思いっきり引っ掻いていたり

 

毎日そんな様子を見ていたものですから

里親さんにもその旨伝えておきましたが

 

魔女家では拍子抜けするくらい良い子で

まじょねこ軍団とも和気あいあいと過ごし

ただただ、可愛らしいばかりの《あみ》でした

 

 

とにかく魔女から片時も離れない

部屋を歩いている時でさえ、《あみ》は魔女の足にくっ付いて歩きます

 

 

 

 

 

 

ここに来てからの3日間は毎晩一緒に寝たね

 

 

魔女の手を舐めるのが好きで

 

 

いつもぺろぺろと舐めてくれた

 

 

そうしてはしゃいで

 

 

ふざけて

 

 

毎日こんなだった

 

 

《あみちゃん》・・

 

 

《あみ》のお迎えの直前に撮った最後の写真

最後まで魔女にくっ付いて・・

 

 

抱きしめて、抱きしめて

あなたの幸せを祈っています

 

 

・・・・・・・・・

 

 

新しい家に到着後

早速里親様が画像を送って下さいました

 

 

 

 

先住猫さんとご対面です

 

先住猫さん、どうか《あみ》と仲良く暮らしてくださいね

 

 

あみ (だれ・・)

 

 

名前はこれまで通り、《あみ》としてくださるそうです

 

《あみ》、幸せになってね

 

 

魔女が部屋に入ると走ってドアのところまで迎えに来てくれた《あみ》

今、部屋のドアを開けるのが嫌で・・

 

もうけもの道にも、ここにも《あみ》はいない

そんな淋しい魔女を慰め、癒してくれるのは

これから送られてくるであろうあなたの幸せ画像しかありませんから

どうか、楽しく幸せにね

お願いね