やっちまったまじょ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

今日は家族①がのらさんご飯に行ってくれたので、魔女は絵を描く

 

朝から描き始めて筆を休めることなく昨日の続きも含め2枚の絵をほぼ描き終わり

先程リビングに戻ると

 

なんか眼が変だぞ

 

鏡に映して見ると

 

左目の角膜破け~!

 

 

絵を描いている時

魔女、瞬きをしていないんだろうね

 

またしてもやっちまったょ

 

 

眼を開けていると破けた部分が瞼に当たって非常に不愉快だし辛いので

病院処方のヒアルロン酸を点眼し

眼帯がないので左眼(蓋)をガムテープで塞いでおります

 

・・どんな図だ

 

 

え~

遠近感がなく

めっちゃブログ書きづらいです

 

 

なので今日はこれでお終い

 

 

けど、それではあんまりなので

アトリエに乱入してきた邪悪な猫の画像を少しばかり。。

 

 

じゃじゃ丸 「まちょ ここで にゃに ちてる?」

 

 

じゃじゃ丸 「にゃに こで へんにゃの」

 

 

じゃじゃ丸 「にゃに こで!」

 

魔女 「さわんなーー!!」

 

 

 

別棟の魔女専用のアトリエに行けばパレットがあるのに

そこまで行くのが面倒で食品トレーをパレット代わりにするものぐさ女

いかにも・・ だろ?

 

 

それにしても・・ 《じゃじゃ丸》

どうやってリビングから出たんだ?

 

 

ついでに今の《じゃじゃ丸》

 

 

やめろつってんだろうがぁーーー!!

 

 

 

今日、家族①が言ってたんだけどね

《じゃじゃ丸》が電話台に乗って

繰り返し繰り返し『4』のところをプッシュしてたってよ

 

電話が 「よん」 「よん」 「よん」 「よん」・・・ って ずっと言ってたって

 

家族①が言うに

「やっぱ《じゃじゃ丸》は邪悪なんだよ、 今度は6を押すよ、きっと」