仕事、仕事で日が暮れる | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

昨日は終日仕事

夕食後・・ 疲れたのでちょっと横になるつもりが眠っちまったよ

途中家族①にちゃんとベッドで寝ないと、と声を掛けられたのだが 生返事だけして、まじょねこ軍団を抱え、そのまま朝まで10時間眠った

 

 

今朝の月

 

 

10時間眠って

やる気が出てきたぞ

 

コーヒーを飲んで早速注文のロゴ絵の仕上げにかかる

 

これはZETTON&Coの系列である例のピザレストランからの依頼で

店の名 『Hectopascal』 に因み、人が飛ばされる的な絵を白黒で、ということであったけど

魔女が人を描くのは嫌だと我儘を言ったら

それなら好きに描いていい、ということで、2パターン、3種のデザインを仕上げた

 

AM10時にはロゴが出来上がり

画像を先方に送る

 

レストラン担当の専務から

「すごい ありがとう 完璧!」 との返事をいただいて一安心

どうやら先方が描いて欲しかった感じと私のデザインが合致したようだ

 

メニューや店の栞に使われるとかで、どんな感じになるのかはわからないけれど

それが出来上がったらみなさまにも見ていただきたいな

 

 

それから

昔、私が会社勤めをしていた時の上司であったまちこさん(《ジョン ブリアン》曰く、『元女子』ね)から依頼を受けていた韓流アイドルの肖像画が中途半端のままだったのでそれの仕上げに取り掛かる

なぜなら明後日まちこさんが絵を引き取りに来るから

この絵、1年前に依頼を受けたもので・・ 

や74j***う00s9い¥- やx ← 《ちゃちゃ丸》がやりよりました!

きっと 魔女、最悪! って言いたかったんだろうね

 

で、仕上がったけど・・ 似てない気がする

参ったな

全く知らない人だから仕方ないか

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

本日のまじょねこ

 

《チャンドラ》と《凜》

気難しいこのふたりが一緒にいるという

かなり珍しい風景であります

 

 

《たぬたぬ》と《じゃじゃ丸》の仲良し日向ぼっこ

 

 

本日気づいた・・

 

《ちゃちゃ丸》はオッドアイだった

 

 

これからもっとはっきりしてくるのかな

 

 

いまだに赤ちゃん毛の《じゃじゃ丸》

 

 

 

さて、今夜はこれから野郎どもが企画した恒例の 『魔女のアトリエ・野郎ども教室』 の忘年会であります

行って参りますね