まじょねこ日記 ~ 《ビキニ》の日記 ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

今日は《びちきに》が日きを言います!  

 

※ 今《ビキニ》は懸命に《びちに》を《びきに》と言おうと奮闘中なので、こんな言い方になっています

 

 

きょう《びちきに》の おにいたんたちが もらわれて いった いえの人が きました

《びちきに》は ちゃんと ごあいさつ できました

だから ほめられたんだ

 

ちょっと おにいたんたちの におい した きもちが したよ♪

 

 

《たぬう》の こと 言います

 

またー、《たぬう》が だっそー しました

一かい ねたまえです

 

朝 早ーくに だっそう して

じぇ~んじぇん かえって 来ませんでした

 

《びちきに》は てりゃすから おにわに むかって 

 

「《たぬう》、かえって きなしゃーーい!」 

「かえって きなしゃーーーい!」

 

って なんども なんども よびました

 

だけど 《たぬう》は じぇんじぇん かえって 来なくて

お外は まっくらに なってしまいました

 

《びちきに》は こころが ぎゅんと しぇまくなるくらい 心ばいして

くらい てりゃすで よびまくりました

 

まじょが なんて こえを  出してるの?! 

って おどどいてたけど

 

自分でも なんでか そんな こえになっちゃうんだよ~

 

じゅっと そやって ないてたら 

やっと 《たぬう》が かえってきました!

 

《たぬう》は かえってきたとたん まじょに だきついて

 

「しゃみかったあーー!!」  

 

っていって まじょの むねに かおを ぐいぐい くっつけました

 

まじょは

 

「なにいってるの! こねこの めんどうも みないで!!」

 

って言って 《たぬう》を つきとばしました

 

《たぬう》は ゆかに たおでて 

たおでたまま ぼーぜんと しました

 

そして そのまま ねちゃったよ~

 

そでからの 《びちきに》は 《たぬう》が かえってきて

あん心して よろこばしくなって

いえ中を はしりまわりました

ずっと、ずっと、ちょっぱやで はしりまわり つづけました

 

 

 

 

《にぃ》が いえ出 しました

 

なんでかって言うと

心が ねじれまくった からです

 

きのう、《にぃ》は いつもより 早い時間に せきゅおりていから かえって来て ばんごはんを まってました

 

だけど、ごはんの じかんじゃ ないだから まじょは おしごと してた

そしたら 《にぃ》は まじょの まわりを ぐるぐる して ごはんを よーきゅーしました

 

だけど まじょは それを きにしないで おしごと してました

《にぃ》は ずっと そやってたけど

 

まじょが じぶんを みししたと おもって (『みし』 じゃなく、無視ね) 

いきなり 出て行く! と 言い出しました

 

そでで まじょが どあを あけたら ぷいぷい 出て行きました

 

そのまま ほんとの ごはんの 時間になっても かえって来ないで

よるになっても かえって来ないでした

 

そしたら まじょの しゅまほが びぇんびぇんなって 

だれかが 《にぃ》が こーえんに いるよ って おしえました

 

こーえんは 《にぃ》が ずっと くらしてた ばしょだって

ここから とおいんだって

 

《びちきに》は まじょに 「《にぃ》は かえって来る?」 って きいたよ

そしたら まじょは 「わかんない」 って

 

しょでで 《びちきに》は また 心ぱい なりました

 

心ぱい しながら もうすぐの あさになって (早朝)

どあが ばりばり しました

 

《びちきに》は あーーー!! って 思って すぐに まじょを おこしました

 

まじょが どあを あけたら 《にぃ》が ふつーの かおして おへやに 入って来ました

いつもみたくして 入って来て まじょの いすに でーーーん! って よこに なりました

 

 

 

 

《びちきに》は 《にい》と いすの間に ぐいぐい 入っていって よこになりました

 

 

にぃ (なにすんだよ・・ 《びきに》、ってば)

 

ビキニ (あたち、《にぃ》が どこ 行っただか 知ってるんだかだね・・)

 

 

まじょが 《にぃ》に

「ゆうべは どこにいたの?」 って わじゃとらしく ききました

しょしたら 《にぃ》は ふつーの かおして 「そこらへん」 って こたえました

 

まじょも ふつーの かおして 「あー、そうなんだ」 って 言いました

 

《びちきに》は 《にぃ》は とおいとこまで 行って かえって、ごくどうさん、と 思いました

 

 

まじょー、 ちゅかでたかだ 日き おわりーー!

 

はい ご苦労様

 

 

あ、そうだ!

《びちきに》と 《たぬう》が こねこの めんどうを してるとこです

見てください!!

 

 

仔猫  よっち よっち

 

ビキニ 「しぇまいとこ 入っちゃ だめだよ」

 

 

仔猫 よっち よっち

 

ビキニ 「ぶちゅだんの 下に 入ったら だめだかだね」

 

 

ビキニ 「入ったら だめ!」

 

 

ビキニ 「だめって 言ってるでしょ!」

 

仔猫 「・・」

 

 

ビキニ 「いいかだ ここに いなしゃい」

 

 

ビキニ 「うどうど しないでね」

 

 

ビキニ 「もう ねちゃいなしゃい」

 

 

 

たぬたぬ 「・・」

 

仔猫 「・・」

 

 

たぬたぬ 「あしょびたいの?」

 

仔猫 「・・」

 

 

たぬたぬ 「そっか~  あしょびたいのか~」

 

 

たぬたぬ 「よお~ち!」

 

 

でえぇぇ~し!!

 

仔猫 「うぎゃ~!」