猫、猫、猫で夜が更ける | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

5月のカレンダー

 

悲しいカレンダー写真

 

今月31日は《ボンネット》のお誕生会の筈だった

魔女家に来て13年目のお家の子記念日

 

もっともっと一緒にいられると思っていたのに

こんなに急な別れなんて・・

 

 

 

 

今朝の公園も20名が揃い踏みで大賑わい

 

 

近所の方からの報告では

昨朝魔女のバッグにたて籠もった《ちずのすけ》は夜になってもバッグの中にいたとのこと

 

しかし、だいぶ雨が入り込んで湿っていたし

夜には雨が止んでいたので《ちずのすけ》バッグから出し

バッグはまた捨てられるといけないから預かっています、ということだった

 

 

公園歴15年の《ちずのすけ》には最近多くの味方ができた

みんなが《ちずのすけ》を心配し、関心を寄せてくれている

焼き魚を持って来てくれるお爺さん

何時間も撫で続けてくれる小学生

一日に何回も様子を見に来てくれるご近所さんたち

 

昨夜は誰が置いたのか、畳まれたブルーシートの上に猫缶があったとの報告も受けた

たぶん《ちずのすけ》が雨に当たらないように使って下さい、との配慮だと思われ・・

 

《ちずのすけ》

あなたは幸せ者です

 

しかし、それは取りも直さず頑張るあなたの甲斐性なんだ

 

 

今日は昨日とは打って変わって気温が上がり

《ちずのすけ》は日陰のベンチで爆睡

 

 

公園からの帰り道、駐車場の片隅に口内炎に苦しむワケありの子がいて

この子に30分掛かりで何とか柔らかいウェットを食べさせる

 

帰りのけもの道も行きと同様に大賑わい

追ってくる《かーりー》たちに四苦八苦

 

その後、ひとりぼっちぼ仔猫が待っていたのでカラスから守りながらご飯をあげ

 

 

 

昼過ぎに家に戻ると

むーさんから美しい花が届いていた

 

むーさんは 家庭教師の昔の生徒さんで

その後は友人として長いお付き合いを致しており

《ビキニ》の兄弟ふたりの里親さんでもある

 

 

 

5月が命日の子たち5名に贈られた花

 

   《伐》      2007年 5月 19日

   《キリット》   2015年 5月 26日

  《涼子》    2017年 5月  1日

  《とらたん》  2018年 5月  7日

  《どったん》  2020年 5月 19日

 

たくさんの愛らしい思い出を作って逝った素晴らしい子たち

 

 

カードには彼ら全員の名前がありました

 

 

 

 

 

またしても角膜を破いてしまった魔女

PC、スマホ(こちらは殆ど使ってない)の使用制限の中

口内炎に苦しむ《チャンドラ》を胸に抱え、点眼をしながらPC仕事をし

 

その後、《せてぃ一家》の様子を見に行く

 

 

以前は乗るものだと思っていたおもちゃの・・

 

 

本来の遊び方を会得した仔猫たち

 

 

向こうとこっちでボールを転がし合っています

 

 

こちらのおもちゃも最近遊び方を覚え

 

 

いたぶりまくっております

 

 

 

そうしてリビングにに戻ってみると

 

 

《たぬたぬ》が《ボンネット》と《サンチャイ》の遊びもんの箱の出入口を拡張工事中

 

 

たぬたぬ 「このくだいで いっかな・・ 」

 

 

そんな《たぬたぬ》に対し、《ビキニ》は・・

 

 

ビキニ 「もっと おっちくちたほーが いーんじゃにゃぁ~い」

 

何様のつもりだい・・

 

 

 

 

夜ののらさんご飯を終え、へとへとで家に戻り

さあ、寝ましょうか

 

・・って 

そうはいきませんよね

 

仔猫たちのせいで魔女の足は傷だらけ

それで履いているパンツをずらして足先まで被せて防御するも・・

 

 

5分がかりの根性で魔女の足先を露出させた《ボンチャイ》

 

 

この子・・ 足指を噛むのが趣味・・

 

だから 痛いって!!

 

 

魔女に懐き過ぎた仔猫たちは

 

 

母親そっちのけでここから離れない

 

 

就寝もここで・・って

 

 

冗談じゃないわ!

 

 

仔猫たちを起こさないようにそおっとそおっとパンツを脱いで・・

 

魔女はやっとベッドに潜り込む