まじょねこ軍団 ~《 ビキニ》のやんちゃな日々~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

この子は天使なんだか小悪魔なんだか・・

 

 

魔女家のTVは液晶が出始めに買ったもので相当古く

リモコンは既に昨年からぶっ壊れている (電源だけは入る)

そしてそのリモコンはとっくに製造中止品 (修理すりゃあいいんだろうけどTV本体も壊れそうだし)

 

一度はリモコンを分解して直したけど、暫くしてまた壊れた 

殆どの場合CSを見ているので、民放で観るのはニュースと天気予報だけなんだけど

結構ニュースは観ちゃうの

 

で、また分解するのが面倒で、チャンネルを変える時はその度にTVのところまで行って本体でやっていたわけなんだけど

 

 

先日のこと

チャンネルを変えたかったけど、疲れて横になっていて動くのが面倒でぐだぐだしていた

 

そのうちうとうとし出し・・

 

・・

・・

・・・え?

 

チャンネルが次々と変わってる?

 

なに?!

 

起き上ってTVを見ると、チャンネルが次々と切り替わってる

 

こ、こんな壊れ方ってあるの?!

 

 

あぁ、いよいよ買わなければならないのか

頭の中がPanasonic SONY 家計上はFUNAIか・・  で、何インチ・・ とか 

急に巡り出しちょっとした混乱をきたす

 

勝手にチャンネルが切り替わり続けているよ

 

怖くなってTVを消そうと起き上がると・・

 

 

え・・?

 

え・・?!

 

慌てて撮ったのでボケた

 

 

チャンネルを変えていたのは《ビキニ》!

 

いや、魔女はリモコンでチャンネルを変えるのに数字のボタンを押してたの

けれどそれを押すと、砂嵐になってしまう

で、チャンネルを変える場合は先に書いた行動に繋がるんだけど

 

 

なに? そこで変えられたわけ?!

 

 

ビキニ 「しょうだよ、 ここだじょ」

 

魔女 「えええーーー! そうだったの?!」

 

 

ビキニ 「いままでも ちょいちょい かえてたじょ」

 

魔女 「気づかなかったわ・・」

 

 

この数か月、魔女は随分と面倒くさいことをやってたものだ

なんかバカみたい

 

 

 

本日、《サンチャイ》の昼食はエナジーちゅ~る

《サンチャイ》は1回にたくさん食べられないので朝、昼、夕と一日3回の食事

それでも以前の一日6回の食事に比べたら楽になった

 

で、そのちゅ~るを狙うのがご承知の通り、《ビキニ》

 

魔女が指の先に付けたちゅ~るを《サンチャイ》の口にねじ込む

すかさずそれを奪おうとする《ビキニ》

 

《ビキニ》を押しどけながらちゅ~るを《サンチャイ》の口に突っ込む

 

すると

 

ビキニ 「おくちの まわりを なめて あげりゅ!」 べろべろべろ

 

サンチャイ 「・・やめて」

 

 

ビキニ 「いーから いーから」  べろべろべろ

 

 

ビキニ 「おくちから こぼしちゃったのも にゃめて あげりゅね~」 べろべろべろ

  

 

サンチャイ 「やめて」

 

ビキニ 「なら じぶんで たべなしゃいよ!」 べろべろべろっ!!

 

 

 

それでもまだまだ甘ったれのお子ちゃま

 

今もブログを書く魔女の手を抱えて寝てますが・・

 

キーが打ちにくいんですけど!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

昨夜 『今日ちゃんのお花』 が一輪咲きました

 

 

ニャバーランドの仲間たちが、《ボンネット》頑張れ、ってメッセージをくれたんだね

 

 

《ボンネット》の眼の手術が1週間後の25日に決まりました

 

血液検査の結果は異状なし

《ボンネット》、頑張ろうね

魔女が付いてるからね

 

 

ピンクルームで現実逃避の《ボンちゃん》