ネバーランドからのメッセージ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

昨夜少しずつ開花し始めた『今日ちゃんのお花』が

本日午前0時になると美しい花びらを大きく広げ

魔女家は芳しい花の香りに包まれた

 

 

 

 

 

 

 

今日は《政宗》の命日

 

 

《政宗》が魔女家を訪れるようになったのはそれより1年ほど前だったと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして遠慮がちに訪れているうち

いつの間にか《かって一族》の仲間に入っていた

 

 

 

2018年の秋

 

 

《政宗》はしばしばこんな姿で現れるようになった

 

私はどこだか知らない彼の寝床は、引っかかれたマットレスが置かれた場所だと思っただけだった

 

しかし後に気づいた

この様子は・・ 発作を起こして七転八倒した後の姿だったのだということに・・

 

 

 

 

冬に入ると、《政宗》は魔女家の廊下で《かって一族》と夜を過ごすようになる

 

そこで数度の発作を起こしたところで

魔女は《政宗》を病院に連れて行き、自室に移した

 

《政宗》の頻度が縮まり

このままでは脳へのダメージで《政宗》が潰れる

 

そう思った私は決意した

彼の一生を私が共にし、毎日発作止めを飲ませることを

 

こうして政宗は魔女の部屋で生活を送ることとなった

 

 

 

《政宗》はすっかり家猫の顔となってゆき

 

 

 

毎晩一緒のベッドで眠った

 

 

 

 

けれど・・

外のどこかで暮らしていた時期に起こし続けていただろう発作は

既に彼の脳に大きなダメージを与えてしまっていた

 

 

 

《政宗》は常に魔女にしがみつき

 

 

 

私がいない間は私のスリッパの上で帰りを待った

 

 

 

 

そうして2019年1月23日

魔女に抱かれて空に昇り・・

 

壮絶な日々が終わった

 

 

私の可愛い子・《政宗》

 

きれいなお花だね

素敵な香りをありがとう

 

そちらの世界は楽しいのでしょう

もう、あんなに苦しむこともないもの

楽になってよかったね

 

もっと早く病気のことを知っていたなら

もっと長く一緒に暮らせたのかな

 

魔女は もっと一緒にいたかったのよ

 

 

 

『今日ちゃんのお花』は・・ 不思議なお花

 

ここまでくると決して偶然ではなく

必然としか思えない

 

 

 

もう一つの蕾はいつ咲くのだろう

また誰かの大切な日に咲くのかな

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
 
 

病院に行ってきました

骨は異常なしでした

この激しい痛みは少しずつ引いてくると思われる、という見立てでした

痛み止めは断りました

 

 

今日は仕事が長引き、ブログUPがこんな時間になってしまいました

 

これからよちよちとしながらのらさんご飯に行ってきます