愛した子供たちの元へ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

本日未明

《バニャ1号》は自らの意志を通し、息を引き取りました

 

生まれた日はわかりませんが、この春で9歳になるはずでした

 

 

それまで篭っていたコタツから出て、魔女の机の下に行き床の上でじっと動かず

それは苦痛の余り気持ちが悪くなったためで

 

暫くすると吐き

同時に痙攣が起きました

 

急いで抱き寄せると痙攣は止みました

 

《バニャ1号》は私の胸の顔を埋め

そのうち心臓の鼓動が止まる

 

それからも暫く息は続き

それは時に溜息のようであったりもしました

 

吐く息は途切れ途切れとなってゆき・・

《バニャ1号》はその名を呼ばれながら

私の腕の中で安らかになりました

 

 

 

私は今日、どうしても朝から家を空けねばならず

それは家族に関する重要な用事であり

 

今日は《バニャ1号》には家族①が終日付き添うことになっておりましたが

 

私は《バニャ1号》にはもう時間が残されていないことをわかっていましたので

彼女の最期を看取れない覚悟を決めなければならないことで

一晩中、心を針で刺される思いで過ごしておりました

 

 

 

《バニャ1号》をこの腕の中で看取ることができました

 

これまでに例を見ぬほど意志の強い子でありました

 

 

 

 

昨日来はたくさんのコメントをありがとうございました

お返事は儘なりませんが

《バニャ1号》を抱いて、そのひとつひとつを何度も読み返しました

《バニャ1号》に対して深いご理解と優しいお気持ちをありがとうございました

心より感謝致します

 

 

 

 

《バニャ1号》が観た最後の月

 

 

 

 

《バニャ1号》が旅立った今朝の空