まじょねこ軍団 今年の抱負 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

あけまして おめでとうございます

本年も宜しくお願い申し上げます

 

 

 

まじょねこ軍団のみなさま、年頭にあたって今年の抱負を述べてください

 

 

先ず、最長老の《ユリぼうず》からお願いします

 

 

ユリぼうず 「今ですか・・」

 

魔女 「今です」

 

ユリぼうず 「・・暗中模索」

 

魔女 「それは・・ 抱負ではない」

 

ユリぼうず 「この期に及んで僕に抱負を求めるというのかっ!」

 

魔女 「ごめんなさい!」

 

 

 

 

魔女 「今年の抱負をお願いします」

 

ボンネット 「勇者として生きる!」

 

魔女 「はい?!」

 

ボンネット 「勇者として!」

 

魔女 (身の程知らずだな・・)

 

 

 

 

凜 「・・」

 

魔女 「抱負をどうぞ」

 

凜 「・・決心したこと何でも言っていいの?」

 

魔女 「いいわよ」

 

凜 「どんな手を使ってでも脱走する!」

 

魔女 (コノヤロウ・・)

 

 

 

 

魔女 「《バニャ1号》さん・・」

 

体調不良のバニャ1号 「話しかけないでくれる・・?」

 

魔女 「なんか・・ すみません」

 

 

 

 

魔女 「抱負・・」

 

いつも機嫌の悪いバニャ2号 「そうやって私を探さないでくれる?」

 

魔女 「・・」

 

 

 

 

チャンドラ 「抱負・・」

 

魔女 「今年はこうするぞ! ってことだよ」

 

チャンドラ 「今年もたっくさんご飯を食べる!」

 

魔女 「その抱負、却下!!!」

 

 

 

 

78 「ほーふ、って なんだっけ?」

 

魔女 「抱負、っていうのはね・・」

 

78 「あ! あではふにゃふにゃしてるから食べない! かいせき(懐石)がいい!」

 

魔女 「豆腐じゃねーよ!」

 

78 「ねーの?!」

 

魔女 「今年はこうするぞ! って決意することだよ」

 

78 「願いならあるけど・・」

 

魔女 「じゃあ・・ 願いでもいいよ」

 

78 「《凜》が脱走してもう帰ってきませんこと!」

 

魔女 (だめだな・・)

 

 

 

 

魔女 「《にぃ》、今年はこうするぞ! って決心することを言って」

 

にぃ 「ことし・・ ってなに?」

 

魔女 「えっと・・」

 

にぃ 「けっしん、ってなに?」

 

魔女 「・・」

 

にぃ 「こうするぞ、って なにを どうするの?」

 

魔女 (《にぃ》の抱負は・・来年からだな)

 

 

 

 

抱負も何もありゃしない