魔女家猫模様 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

 

 

こちら、数日前の東京の夕焼け

 

 

 

 

 

いやはやまったくいろんな子がいるもので

 

《凜》と《78》は昨日書いた通りでありますが

 

にゃ子さんからコメントを賜りました

「凜ちゃんって、スゴい美人よね~」 ってお伝えくださいと

 

それを伝えると、《凜》は柔らかな顔になって嬉しそうにしました

 

 

 

なんか・・ 嬉しい

 

 

 

 

ここは虐められる《78》より

虐める《凜》の頑なになった心を解さねば

 

関係は変らずともね

 

 

 

 

さてこちら

問題児《ボンネット》です

 

一日外暮らしをしただけで風をひき

鼻水を垂らし

やたら咳き込んでおります

 

 

 

げほげほ! ごほごほ!! げほげほ・・

 

 

ちょっと、その咳、うるさいんですけど

 

 

 

 

挙句、耳が黒いものだから、外で蚊のアレルギーを発症し

両耳をブツブツだらけにしての帰宅

やたら痒がっております

 

誠に手が掛かる猫で

 

 

体が弱いんなら外に出るなーー!!

 

 

 

 

 

かすれた声のボンネット 「魔女・・ 僕 体が熱い それと鼻水が・・」

 

魔女 (知らんわ・・)

 

 

 

 

 

 

強くて、利口で、心が優しくて、すごいおでぶな《チャンドラ》のダイエットを始めました

 

・・ただ魔女はみんなの食べ残しご飯をマメに片付ける、ってだけのことなんですけどね

 

 

 

頼むから痩せてくれ

 

 

 

 

 

ちゅ~る女の《バニャ2号》が

半年間食べ続けたちゅ~るを 『飽きた!』 と言いやがりました

 

にゃめーるだったら食べけど! だって

 

ふざけてんのか?!

 

 

 

と、言ったら この有様にございます

 

 

 

 

 

 

 

私があまりに忙しいものだから

まじょねこは淋しゅうてたまらないのであります

 

忙しさの合間に座椅子に座ると

まじょねこ軍団が直ぐに寄り集まって来て周りを囲みます

 

 

 

このように・・

この左側には《ユリぼうず》と《78》がおります

 

問題は毎回誰よりも早くやって来て膝に乗る8キロの重量級猫

私、辛いばかりでまったく寛げません

これならまだ立っておった方が楽です

 

まともにテレビを観る暇もないので

少しだけ空いた時間にオンデマンドで見逃したクライムドラマを観ようと思ったのが間違いの元でしたわ

 

このやたら涼しい日々に、お見苦しい格好でお目汚し誠にすみませぬが

着る物がないんですよ!

 

                てか、断捨離がまったく終わってなくて  まだ終わってないのか!!

部屋がぐっちゃぐちゃで服がどこにあるのやらわからないんですわ

 

まさかこのように肌寒くなるとは思いませなんだ

あと何日この格好で我慢すればよろしいの?!

 

今日の昼間はまだマシでしたが

部屋着がこれしかないので昼夜同じのを着てるのが辛い・・

 

 

 

本日こそ断捨離の続きを! と決心したものの

公園組の朝ごはんを早めに済ませ、帰ろうとしたら

2歳ほどの女の子とその母親登場

これが親子とも奇声を発して遊具で遊ぶ

 

不調でベンチで横になっていた《オダギリくん》が怖がって胸にしがみついてくる

奇声母子が帰るまでの2時間を《オダギリくん》を抱いて過ごし

 

帰りかけたら今日は姿を見せなかった《ドナ》が走ってきて

引っ越した先に一緒に行って子供たちを見て!という

 

それで離れた場所まで子供たちに会いに行き

結局公園で4時間を費やしてしまい、断捨離・・出来ず

 

てか《ドナ》・・

あなたもう10回は引っ越してますけど

いい加減落ち着いてもらえませんか

 

 

 

 

夕方に仔猫の捕獲依頼が入り

この時間までかかりましたわ・・

 

ヘトヘトでございます

 

 

 

 

 

ということで、今日の癒しは

公園帰りに出会ったこちらの方

 

 

美しい・・

 

体長8cmほどのこの方、黄色い部分が陽を受けて金色に輝いておりました