本日のまじょねこと、《キリットくん》の命日のこと | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

昨日は《キリット君》の命日でした

 

お仏壇にお線香を立てている魔女を見て

 

 

 

ボンネット 「魔女  僕も《キリット君》にお線香する!」

 

魔女 (・・なに言ってんだ)

 

ボンネット 「する!」

 

魔女 「・・」

 

 

 

 

ボンネット 「僕、《キリット君》のこと思い出すと鼻水出る」

 

 

 

 

 

ボンネット 「鼻水出る」

 

魔女 「魔女もいまだに泣けるけど・・」

 

ボンネット 「あの時は辛かったね・・」

 

魔女 「うん・・  だけど どうやってお線香立てるつもりなの?」

 

ボンネット 「頑張って・・」

 

魔女 「頑張っても無理よ 魔女が代わりに立てるから」

 

 

 

 

 

ボンネット 「それじゃ意味ないじゃーん!」

 

魔女 「仕方ないじゃない!」

 

 

 

 

ボンネット 「できるもん」

 

魔女 「できません」

 

ボンネット 「頑張るもん」

 

魔女 「頑張ってもできません」

 

 

 

 

言うことを聞かない《ボンネット》を仏壇の前に座らせて

魔女はお線香に火をつけました

 

火を見た途端

目を剝いて仰け反り

後ろに倒れ込むようにして廊下に逃げ出す《臆病ボンネット》

 

 

 

ちっとも頑張れないじゃん!!

 

 

 

 

 

 

《キリットくん》が壮絶な死を遂げたのは2015年5月26日のことです

 

昨日から魔女は

《キリットくん》の発症、そして旅立ち

その後の生きた心地がしなかった日々のことを思い出していました

 

 

リブログです

 

 

 

 

 

この続きはまた明日リブログしますね