《インドラ》に逢ったよ! | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

気晴らしに寺に行って参りました

魔女の気晴らしには自然が何より

 

鎌倉はほぼ地元なのでいつでも、そして直ぐに行けるという頭があるので

なかなか行くことがなく

長谷寺の前は時々通りますが

ここを訪れるのは初めてであります

 

 

 

ここは紫陽花で有名なので、紫陽花には時期が早いのですけどね

私としては自然と寺があれば由ということで

 

 

 

 

 

 

 

 

観音堂

ここにおわす1本のクスノキから造られたという十一面観音(長谷観音)は日本最大級の大きさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洞窟の中の仏様

 

 

 

 

 

 

 

まだまだたくさんおられましたよ

 

 

 

 

 

 

マニ車

ネパール(チベット密教)のとは随分と違ってました

毎月18日しか廻せないんだって

 

 

 

 

 

金の鯉と銀の鯉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花はまだまだ先のようで

これ以外はやっと蕾が出たかまだか、って感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた紫陽花の季節に参りますね

 

 

 

 

 

 

図らずもこの寺で

インドラに逢いました

 

魔女はこの長谷寺に観音三十三応現身立像があることを知らず

観音ミュージアムというその建物の前を前を歩いている時に目にした観音三十三体の応現身立像の写真の中にインドラがいるのを見つけ、驚き、立ち竦んでしまいました

 

ミュージアムは9時からとなっていたのでそこらを散歩して時間を潰し

9時になったのですぐさま入館し

 

そこでインドラに会いました

 

こんなところで逢えるとは・・

 

《インドラ》がこんな近くにいたなんて・・

 

 

 ※ 十一面観音もミュージアム内も撮影禁止だったので画像はありません

 

 

 

 

 

 

ボンネット 「え! 魔女、《インドラ》に会ったの?!」

 

 

 

 

 

 

チャンドラ 「《インドラにいたん》は《チャン》のことを 『僕の妹、僕の妹』、って言って大切に育ててくれた  《ちゃん》もあいたかったな・・」 ← まさかこんなにおでぶちゃんになるとは知らずにね

 

 

 

 

          ボンネット 「かなり変った猫だったよな・・」 ← あんたに言われたかない

 

 

 

 

 

バニャ1号 「騒がしい子だったわね・・  今でもよく空で騒いでるわ」

 

 

 

 

 

78 「《いんどら》・・  どっかで助けてもらった気がする・・」