先ほど《かってに》を連れ帰りました | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

このままネパール日記に突入しようかと思っていたのですが

 

 

 

先ほど、《かってに》を見つけました

家の近くの草むらにうずくまっていました

 

直ぐに抱きかかえ、家に連れ帰り

 

「ぼくが ここにいたら 《かって》が いやがるから・・」  と よたよたとしながら出て行こうとするのを押し留め

 

とにかく一緒にお風呂に入りました

 

魔女とお風呂に入るのが《かってに》の一番の楽しみだったから

 

 

 

 

 

 

 

《かってに》、こうして魔女とお風呂に入るの、大好きでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

魔女がどれだけ心配したと思ってるの  ずっと探してたのよ

 

 

 

 

 

 

 

もう泣かなくていいよ

 

涙拭きなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《かって》には魔女がちゃんとお話するから大丈夫だからね

 

だから、これからはどこにも行かないで

 

 

 

 

 

 

 

 

《かってに》は酷い風邪をひいています

 

鼻水も咳も酷く、食事も水も受け付けません

 

 

それでも《かって》を気にする《かってに》に

「《かって》は夜遅くじゃないと来ないから今は大丈夫よ、今はとにかくここで寝なさい」  

と言ってベッドに寝かせました

 

辛そうな咳が続き

私はベッドにさらに暖かそうな布などを敷き、タオル被せて《かってに》を包みました

 

そうして暫く撫でていると、《かってに》は咳き込みながらじっと私を見詰めていましたが

そのうちぐったりと寝入ってしまいました

 

 

 

丸くなって眠る《かってに》を見ながら

今度は《あっか》が気になります

 

 

《あっか》はどうしているんだろう・・

 

 

 

取り敢えず今日はご報告まで