マルファの宿と、1年前のブログ ”思いやりは丘を越えて” | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 
 

 

敷居をまたいでキッチンのおばちゃんに声を掛けると

嬉しそうな声をあげながら明るい笑顔が現れた

 

Neer Gest House 

ここは魔女のお気に入りの宿

 

おばちゃんのはいつもの部屋を用意して待っていてくれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の裏窓から見えるのはリンゴ畑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目を上げるとヒマラヤが見える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の前にはなぜかウサギさんが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにはたくさんの生きものがいて

 

 

 

 

 

顔馴染みの山羊さんとニワトリさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お婆ちゃんは朝からずっと豆煎りを続けている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の上から鼻歌が聞こえるので行って見たら

 

 

 

 

スニールが手伝いをしていた

 

年のころは7歳くらいのこの子の母親は亡くなってしまい、父親はインドに働きに行っていてる

それで宿のおばちゃんが引き取って面倒を見ているのだけれど

自分の立場をわかっているんでしょうね、とにかくよく働く子で

重たいものを運び、こまめに買いものに行き、キッチンでは冷たい水で洗いものをしたりと・・

学校に行っている時間以外は陰日向なくここで働いている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばちゃんが味付して煮た林檎を並べて干しているところ

スニールは林檎を煮る時の材料について細かく教えてくれた

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋から出てダイニングに行こうとすると・・

 

 

 

 

 

向うになにやらおる

 

よく見るとウサギさんじゃないか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイニングに行くにはこの階段を使うしかないのに通せんぼ

 

この左の納屋にいるヤギさんやニワトリさんと話ながらウサギさんがいなくなるのを待ったわよ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

アルンがこの村で入所した国営工場で作られたアップルブランデー

 

アップルブランデーは何種類かあるのだが、これがダントツに美味いらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回同行のT氏と一緒に(もうひとりは魔女同様お酒が飲めない) 

昼からアップルブランデーを飲む気のアルン

 

見よ! この嬉しそうな顔を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                

 

 

 

                               

 

至福の時らしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿のおばちゃんお手製のポテトチップス  

 

流通が儘ならない山の村では、何でも手作りだから、とても美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼はアルゴオリーブスパゲティ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はアップルサイダーを使ったのドレッシングがかなり美味なサラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリー&ライス

 

 

ここの宿のカリー&ライスは他と違って本格的なイギリスカレー

めっちゃ旨かった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは毎度お馴染みアップルグランブルをホットで

 

 
 
 
 
 
 
神出鬼没なウサギが跳ね回るダイニングを出て部屋に戻ろうとしたら
 
部屋の前に猫がおったよ
 
 
 
 
 
 
 
そこを通してくださらんか・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
1年前の今日のブログ、というのが目に留まって読んでみたら・・
懐かしい子たちの名前が出てきて、ついリブログしてしまいました
お時間がありましたらどうぞ