人並みに花見をして参りました | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

なんだか思い立って

人並みに花見に行きましたが

 

花見の時節なので

当然ながら人が多くて

1時間もたずに帰って来ました

 

蛇100匹の中には居られますが

人100匹(あ、人ね)の中には恐ろしゅうて居られません

 

どうやら私に人並みは無理のようです

 

 

 

 

 

 

 

公園の入り口でございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨大なソメイヨシノ様 素晴らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜緋桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だかよくわかりません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花を愛でながら

そして山猫のように大きなのらちゃんを眺めながら

園内を歩いていると

 

一緒に行った家族②が唐突に言うのです

 

 

家族② 「ねえ、破けたパンツ、いつになったら縫ってくれるの?」

 

魔女 「あの股が破けたっていう?」

 

家族② 「そう、ずっと前から言ってるじゃん」

 

魔女 「・・ひょっとして今日も穿いてるそのパンツ?」

 

家族② 「うん」

 

 

 

よくも穿いて来たもんだ

 

 

 

家族② 「いい加減縫ってよ」

 

魔女 「あぁ・・」

 

 

 

 

家族② 「さもなくば、自分で縫うぞ!」

 

 

 

 

魔女 「なら、とっとと縫っとけよっ!」

 

 

 

 

どういう脅迫なんだ・・

 

 

 

 

 

 

さらに花、観て参まいります

 

 

 

 

 

この花の名前には親近感を覚えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立ち姿がまるで私のよう 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒイラギの花がなんとも良い香りを放っております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大島桜の開花はこれから

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台から東京タワーが見えました

 

 

 

 

 

望遠で写したんだけど、真ん中右奥の薄っすらとしたのがそう

 

 

 

 

 

 

 

んな薄っすらしたのより

すぐそこにあるタワーで誤魔化せそうだわよ

 

 

 

 

 

 

これでどうじゃ!

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら

家族②が深刻な顔をして言うのですよ

 

 

家族② 「そ・・ それは」

 

魔女 「なにさ」

 

家族② 「それはいくらなんでも」

 

魔女 「いくらなんでも?」

 

家族② 「魔女が自分の歳を20才、っていうのと同じくらい無理がある」

 

魔女 「そ・・  そんなに?!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《たんぽぽ》に会いたくなったから、か~えろっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、本日の魔女家の桜です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も咲いてくれて誠にありがとうございます