そんなこんなでまじょねこ軍団 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

 

昨日の雪にはのらちゃんたちのことを思い、相当気を揉みました

 

私は本日は朝から仕事で忙しく、お世話係りのゆうさんよりの報告で

公園組、《たんぽぽ》たちの駐車場組、全員元気で食事を摂ったということでした

 

おかげざまで安心して仕事が出来ました

 

 

 

 

 

 

さて、まじょねこ軍団でありますが

 

《とらたん》は皆様の応援を受け、それはそれは頑張ってご飯を食べております

まだ太るには至りませんが、お腹だけはぼっこり致しており

少しずつでも栄養が全身にまわって体力がつけば嬉しい限りです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬ヤダヤダの《ふぁふぁ》には強制的に抗生剤を飲ませていましたが

薬が効き始めて食欲が出てきたところで、食事に薬を混ぜて食させることができるようになり

目下は口内炎を抑えるリキッドを口に垂らすのみが強制となりましたが、瞬時に終わるのであまり抵抗を見せなくなりました

食欲も出てきて回復をみせています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口内炎《バニャ1号》は

変った性格なのでどういう具合なのかがよくわかりません Σ(・ω・ノ)ノ!

 

相変わらず固い物は食せませんが

お腹だけはやたら減るようで、 「ご飯をちょうだい!」 とうるさく言います

 

それで柔らかいご飯を用意していると

「魔女のばかー!」 とかわけのわからないことを叫んでこたつに逃げ込みます

 

なんなんですかね・・ この猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪をひいて咳をしていた《78》

一昨日までの穏やかな日々で風邪は治り

以前のように大暴れし始めたところに

昨日の寒さ・・

 

また咳が出始めました

 

・・ったく

って感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで私

ヤケのヤンパチになりまして

海外輸出用のちゅ~るがお安めだったので、150本買ってしまいました

病猫のためなら致し方ありません

 

 

 

 

 

 

決してちゅ~るの宣伝をしているわけではございませんけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前ホームセンターで見つけた総合栄養食のちゅ~るは

そうにゃんさんと魔女とで買い占めて以来、ずっと空のまま補充されておりません・・

 

 

で、安いといってもそれなりの値段

 

なので、魔女家の人間には

暫くはコンニャクだけのおかずですからね! と通達致しました

 

 

 

 

そんな折

私が英語の家庭教師をしているおばあちゃまが

 

「魔女さん、なんだか忙しそうだからこれ、買っておいたわよ」

 

と言って、家族分のサーロインステーキの肉と、肩ロースの豚肉の大きな塊をふたつ、それに立派なブロッコリーをくださいました

 

あぁ・・ 人生はなかなかよくできているものだなぁ  と思いまして

有り難くいただきますね

 

 

昨日はステーキを食べ

本日は豚肉の塊をコーラで煮ております

 

 

 

 

 

 

そんな中、軍団はおもちゃの取り合いで大変

 

輸出用ちゅ~るのおまけについていた

なにやら猫用抱き枕みたいなもので遊ばせよう、と思ったら・・

誰も遊ばない

無視です

 

それじゃぁ困るので、マタタビを振りかけてみました

 

・・とたんにを奪い合う軍団

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとり占めしたく、咥えて歩き回る《78》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう離しません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

78 「こで あたちの おもちゃでしゅ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、おもちゃは乱暴者の《凜》に奪われてしまいます

 

 

 

 

 

凜 「ひとり占めなんてさせませんからね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凜 「なかなかいい感じじゃないですか・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凜 「仲良くしまようね~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか言いながら

マタタビ臭がなくなってきたおもちゃはじきにホカされてしまい

 

 

 

 

 

 

微かなマタタビ臭を求めて、マタタビ癖の悪い男が・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンネット (ほのかちゃ~ん)

 

 

誰だよ、それ・・