《とらたん》の日記 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

《とらたん》

 

 

 

今日のニュースはひとつだけです

 

 

《バニャ2号》がまだ帰ってきません!

 

 

 

夕べはすごく寒くて

ぼくは とっても心配します

 

探しに行ったら ふかおいだし

どうしたらいいかわかりません

 

 

まじょは 「これは根性勝負だ」 とか、わけのわかんないこと言ってる

 

 

もし、上京(状況ね)が変ったら、口外します  (号外では?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《ユリぼうず》のことを言います

 

 

 

 

《ユリぼうず》は時々ひとりで叫びます

魔女がいなかったり、いらいらしたら叫びます

 

それの声を聞くと、ぼくはすごく悲しくなります

 

 

 

《ユリぼうず》はよく倒れてたり、ひとりでいたります

それを見ると、ぼくはどうしたらいいかわからなくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《ユリぼうず》・・  ぼくと一緒に寝よう

 

 

 

 

 

 

まじょは1日に何回か、《ユリぼうず》のお手入れをします

 

それは目薬をしたり、耳にお薬をぬったくったり

あと足にいいしゃぷりにゃんとも飲ませます   (関節炎のサプリメントね)

 

それでね

《ユリぼうず》の歩き方が、ひよっこ、ひよっこから とたとたに変わりました

前よりちゃんと歩くようになったの

 

 

《ユリぼうず》はお部屋の中のことはわかってるから、だいたいにぶつからないように歩けるようになったんだけど

猫がね、いるでしょ

猫は動きますから、《ユリぼうず》は猫がいるのわからなくてぶつかっちゃう

 

そしたら《チャンドラ》と《ひな》だけなんだけど

怒って、《ユリぼうず》をぶったり、ひっかいたりします

 

前だったらそんなことしてきたら《ユリぼうず》は追いかけ回して、敵討ちしてたのに

今は・・ 体を斜めにして、目をつぶって、じっとしてるんだ

 

それ見てるとぼく、うんと悲しくなる

 

 

それでぼくは心の中から勇気を持ち出して、《チャンドラ》とか、《ひな》に言います

 

 

「やめて!」  「《ユリぼうず》をぶたないで!!」  って

 

 

そうすると、ふたりは、 「いきなりぶつかってきて怖いんだもん」 って言い返す

 

そうか・・

ぼくと《ふぁふぁ》は、《たんぽぽ》見てたからわかるけど

ここのみんなはまだ《ユリぼうず》のこと、よくわからないんだな

 

 

けどぶったりしないで!

 

 

 

《ボンネット》なんて《ユリぼうず》がぶつかってきたら嬉しそうにすりすりしてるじゃない

 

《バニャ1号》はぶつかる前に移動するよ

 

 

ちゃんとわかってください!

 

 

 

《ユリぼうず》がそやってぶたれたら、まじょがすっ飛んで来て《ユリぼうず》を抱っこします

そしていっぱいなでて、いっぱいよしよしをします

 

そうすると《ユリぼうず》は嬉しそうになってごろごろ言い始めます

 

そういう時ぼくは、《ユリぼうず》が根に持たない猫でよかったなぁ、って ぐずぐず思う  (つくづく・・)

 

 

 

 

 

夕べのお月さまが出たとこをまじょと一緒に見ました

寒かったぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてさっき、夕方のお空を見ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじょが、  「《バニャ2号》はどこで空を見てんだかねー」   って言いました

 

 

まじょ

そうこと・・ 言わないでよ