《とらたん》の本日のニュースとか  | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

《とらたん》です

 

ぼくはお正月の時にブリョグの練習をしました

字のことも覚えました

 

《インドラ》から教わりました

 

 

ぼくは今年も張り切ってジュースを言います!

 

インドラ 「《とらたん》、ジュースじゃなくてニュース」

 

 

あ・・ ニュースを言います

 

 

 

 

 

 

嬉しいプレジェント

 

 

 

今日、まじょがアトリエの生徒さんからプレジェントをもらいました

 

 

 

 

 

これはまじょの好きな色だって   (ターコイズです)

生徒さんが作ったんだって (手編みなんです)

これからマフラ、っていうのも作ってくれるって 

 

まじょはとっても喜んでます 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱走事件

 

 

 

 

今日、《バニャ2号》が脱走しました!!

 

 

 

大変なことになりました

 

《バニャ2号》はお口が痛い病気で、まじょをうらんでます

なぜかというと、まじょが2回も病院に連れて行ったからです

 

そのせいで口が痛くなった! と言って

《バニャ2号》はまじょのことが大嫌いになりました

 

まじょの顔を見たくない

あれは悪魔だ! と言って、まじょがいる時はこたつから出てこなくて

まじょがいなくなるとそこから出てきて部屋をはいかいします

 

 

ぼくは《バニャ2号》に、お口が痛くなったのは病院に行く前でしょ、と言いましたけど

《バニャ2号》は 「違う!」 「違う!!」 と言って怒ります

 

 

今日、まじょがお仕事に行っている間、《バニャ2号》は、部屋をはいかいしてました

まじょが帰って来てドアを開けたとたん、《バニャ2号》が飛び出して

どうやら猫用出入り口からお外に行っちゃったもよう

 

ねらっていたのか

たまたまなのかはふめー (不明)

 

 

ぼくはまじょに、 「どうするの?」 と聞きました

 

まじょは 「《バニャ2号》次第じゃない?」 とふつうの顔で答えました

 

「迎えに行かないの?」 と言ったら

 

「そんなことしたらふかおいになるからね」   って言いました

 

 

ふかおい、ってなんですか?

 

後で《インドラ》に聞いてみます

 

 

とにかく、今後は《バニャ2号》しだいのようです

 

 

 

お外は寒いからぼくは心配です

 

お口が痛いんだから早く帰ってくればいいのに・・

 

 

 

 

 

 

 

それでは、お正月のニュースをまとめて言います

 

 

 

 

《ボンネット》円形ハゲ事件

 

 

 

お正月に人間のお客様がいっぱい来ました

《ユリぼうず》がいっしょけんめで接待をしたから、ぼくはそれのお手伝いをしました

 

 

暗くなって、お客様が帰ったら

棚に隠れていた《ボンネット》がきょどりながら出てきました

 

そしてお客様がいなくなったことを確かめると

《ボンネット》は急に嬉しくなって、ぼくたちにすりすりしました

 

その時つい見たら

隠れてた間に、《ボンネット》の頭にえんけーハゲがいっぱい出来てて

ぼくは ぎょっ! ってなって体が勝手にねじれてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

《ひな》が怒った事件

 

 

 

《ひな》はまじょが書いた(描いた)絵の中の《バブー》が大好きです

 

それで、 「お正月の記念に《バブー》と写真をとって!」 とまじょに頼みました

 

魔女は 「いいよ!」 って言って写真をとりました

 

それで《ひな》が 「見せて!」 って言って

写真を見たらめっちゃ怒り出しました

 

 

「なによ! 《バブー》が写ってないじゃない!  これじゃ台無しよ!!」  って

 

 

 

 

 

《ひな》はいっしょけんめにいい顔したのに残念です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月の《たんぽぽ》

 

 

 

お正月にまじょが《たんぽぽ》の写真をとってきて見せてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは

心が

なんていうか・・

 

くきゅくきゅ ってなった

 

 

 

お正月に言葉の勉強したとき

《いんどら》に 『尊敬』、って言葉と、意味を教わりました

 

それの意味を聞いたとき

ぼくは《たんぽぽ》を思った

 

《たんぽぽ》、

ぼくは《たんぽぽ》を尊敬します