今日は《とらたん》の誕生日 そして昨夜は泥酔の《チャンドラ》 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

今日は《とらたん》が魔女家の家族となった1周年記念誕生日

 

  ※ 生年月日がわからないので、ここにいる子はみんな魔女家に来た日が誕生日

 

 

 

あの夜のことは忘れられないな

 

《とらたん》がとてつもなく危険な状態にある、と直感したあの寒い夜のこと

 

キャリーを持った魔女を警戒し、車のエンジンルームに隠れた《とらたん》の

その後の決心が今日の日をもたらしている

 

 

 

 

 

あの日の《とらたん》

 

 

 

 

 

                       そしてこちらが今の《とらたん》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年前

保護した後の検査の結果は

もう長くは生きられないとのことだった

 

 

 

そんな《とらたん》が 本日、1周年記念日を迎えましたーーー!

 

 

 

 

今日も仕事で忙しかったので

《とらたん》の誕生会も、ノラちゃんご飯から戻ってからになるんだけどね

 

 

 

 

 

         ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 

 

それでは昨夜の《チャンドラ》のお誕生会のランチキパーリーの模様を少しばかり

 

 

 

 

ひな 「ぷふぁ~♪  久しぶりのマタタビだわぁ」

 

 

 

 

 

 

 

 

気が大きくなったボンネット 「この、ネズミ野郎めーー!」

 

 

 

※ 気が大きくなったって言っても、おもちゃのネズミを甚振るのが精一杯なんだな、これが・・

 

 

 

 

そうしてみんなが大騒ぎの中

主役の《チャンドラ》は

いつもはデブるから、ともらえないちゅ~るをもらい

やはりデブるから、ともらえないササミ棒をもらい

逆に驚き、 もらっていいのか? と、キョドっておったよ

 

 

そしてマタタビパーリーに突入すると

いつもは滅法マタタビに強い《チャンドラ》

 

昨夜は、主役であるとの理由から好きなだけ舐めさせたみたら・・

 

さすがに酔った

 

 

 

 

  べろべろべろべろ~~~  (マタタビ4杯目)

 

 

 

 

 

 

 

あで・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

  だれかいる・・

 

 

 

 

 

 

 

 

だれでしゅか!

 

 

 

 

 

 

 

 

まじょ、ここにだれかいる・・

 

魔女 「それは《チャンドラ》よ、食器に《チャンドラ》が映ってるの」

 

 

 

 

 

 

 

 

    食器に・・ チャンが・・ いる?   おちゃわんだから? ← なにいってんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

    あー、そーか~  そーなのか~   (酔いが回ってきたようだ・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

    食器にちゃんがいるんだってさーーー! (わー! 目がおかしくなってる・・

 

 

 

 

 

 

 

 

グースカ、ピースカ ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

                         そして 眠っちゃった・・ 

 

 

 

 

ま、満足したのならよかったね、《チャンドラ》

 

 

 

 

あ、そうだ!

給湯器、修理できました!

¥20000で済んだの

 

でも、今度壊れたら全取替えだって

怖い・・