どうしようもない女・それは私さ! | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

 

只今魔女家の庭ではブラックベリ-がたわわに実っておりまして

一日おきに500gを収穫しておるのです

 

 

 

これはほんの一部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一粒がこんな大きいの

 

 

 

 

 

今日の収穫

 

 

 

 

 

このブラックベリーは何年も前に、家族ちぃと一緒に買い物に行った際に気に入って苗を買い、庭に植えたもので

年々立派に成長しております

 

 

 

 

 

                        眠りばか  ぐぅぐぅ

 

 

 

 

そんなブラックベリーを持って

昨日、家族①と一緒に家族ちぃの家を訪ねた

 

電車で行ったので、車内の非常ベルを押さないように

非常ベルのあの赤から気を逸らすために、電車の中ではおしゃべりをした

 

 

魔女は外に出るのが苦手なので、外出のついでに用事を一気に済ませたく

行きは駅近くの銀行関係を済ませ

帰り道にはそのまま電車で展覧会が開催される街に寄り、1ヵ月後の展覧会にむけて細かな打ち合わせをするべくギャラリーにアポを取っておいた

 

 

 

さて

非常ベルを押すことなく、無事に家族ちぃの家に着いた後

お昼ごはんを買いに近くのスーパーへ

 

そうして、家族ちぃの家に戻ってお昼ご飯を食べる

 

 

ご飯を食べ終わった途端、もの凄い睡魔が襲ってきた

我慢しなければ、と思いながらどうにも我慢が出来ず

「ちょっとだけ寝かせて」 とソファに横になった

 

途中でちらっと覚醒し、横を見たら家族①も同様に寝ている

それでまた寝入ってしまった

 

 

そうして何とか目を覚まし、写真を撮るという本日の目的のひとつを短時間で果たし

夕方のギャラリーとの打ち合わせを思い出して、家族①にここからの乗り継ぎ等を調べてもらったら

その時間に打ち合わせをするためにはあと10分でおいとましなければならないことが判明

 

 

私、そんなに眠ってたのか?!

焦る魔女

焦る家族①

 

 

いったい何しに行ったんだか

久し振りに家族ちぃと会ったというのに

話もろくにせず、延々と寝ていたなんて

 

誠に申し訳なく、後悔を抱えて家族ちぃの家を後にする最悪な私めでございました

 

 

 

 

 

           

                      やっちまった !!

 

 

 

アトリエには様々な機関から応募作品の案内が届く

 

その中か面白い賞品の応募依頼が届いたので ← 賞品狙いか・・

小学生の子供たちに作品を描いてもらった

 

テーマは、私たちの住む都市のお気に入りの場所を描くというもの

 

魔女は彼らのお尻を叩き、やんややんやとハッパをかけて仕上げさせる

 

そうして応募締め切り前に全作品が仕上がり

 

それで気が抜けたんだろうね・・

 

魔女、彼らの作品を投函するのを忘れてしまった

 

 

気づいたのが締め切り翌日

その日は土曜で、土日は問い合わせが出来ない

 

もぅ 頭が真空

 

 

そうして締め切りを3日過ぎた月曜

ダメ元で、先方に電話を掛け

 

自分がどんなにドジでダメな先生かを誠心誠意訴える ← 自分のダメを誠心誠意訴えるバカ

 

 

すると、偉い人に相談がいったようで

明日までに着けば良い、との返事を貰った

 

最悪その事務所まで持参する覚悟で

先ずは郵便局に駆け込む魔女

 

局員にギリで明日までに着くと言われた

 

 

せぇ~~~ふ

 

 

 

こうして

いつも寸でで助かってるからまたやるんだよね、私

 

一回酷い目に遭えばいいのに・・

 

 

あ、これ、アトリエの生徒には内緒ね

 

あ、ゆきちゃん、ブロク読んでるね

この話は内緒ですからね!

 

 

 

 

 

そんな魔女はネパール出発を週末に控え、本日も忙しい

 

忙しいのは旅支度ではなく

まじょねこ、のらねこ軍団のご飯の買い置きとか

のらねこ軍団のご飯の世話を友人に頼むことの手配とか

その人に猫たちの嗜好や癖なども伝えておかなければならないこととか

そういう伝達事項が山積み

 

 

 

そうして今日も財布がない!

 

 

誰がどこにやった!!

 

 

自分がどっかにやった・・