空回り猫に愛の手を | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

《とらたん》を見守りたい

《とらたん》と仲良しになりたい

 

《とらたん》への執着は、ほとんど病気的 (猟奇的ではない)

 

軍団に 『クトッキング行為』(ストーキング行為ね) と非難されようと

変わらず続く《ボンネット》の執念は

《とらたん》にとってはほとほと迷惑であり・・

 

 

 

 

《とらたん》が魔女に甘えている時も

 

 

 

そっと隣にやって来て見詰める

 

 

 

 

 

気づいた《とらたん》が振り向くと・・ 慌てて目を逸らす

 

 

 

 

けれども

尻尾でもって、訳のわからない意思表示をしてみたり

 

 

 

とらたん 「・・いきなり しっぽ きた」

 

 

 

 

 

とらたん 「・・なに」

 

ボンネット 「・・」

 

 

 

 

 

《とらたん》、《ボンネット》の尻尾を手で払いのけて背を向ける

 

 

 

 

 

おつぎは

 

 

《とらたん》お気に入りの場所で待ち続ける《ボンネット

 

 

 

 

 

 

「いい加減にしなさいよ!」 と《凜》に叱られ

 

 

 

 

 

それならばと

別な手段に出る

 

 

昼間はゲージで暮らす《とらたん》が

トイレに行った隙に・・

 

 

 

トイレから戻ったとらたん 「まじょ! ぼくの べっどに なんか いる!!」

 

            

     

 

 

 

どうしたらいいかわからない《とらたん》、現実逃避で外を見る

 

ボンネット 「一緒に寝てくれるかな・・ ドキドキ」

 

魔女 (寝ねえよ・・) 

 

 

 

いつまでこんなんが続くのか・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

魔女の個人的な趣味で恐縮ですが

 

 

 

猫の足が好き

 

 

 

 

 

噛み付きたくなるほど好き

 

 

 

 

 

 

さらに私事で恐縮ですが

 

私、スーパーとかのお惣菜の揚げ物がダメで

 

何故かと言うと

衣が厚いからなのであります

 

鶏の唐揚げなど

団子のようなつなぎが間に埋まっていようものなら

ぎょえっ! と仰け反ってしまいます

 

 

魔女はとっても面倒臭がりやで (みんなもう知ってるかあ~)

家事全般が好きじゃないΣ(・ω・ノ)ノ!

 

料理も面倒臭い

 

だけど、揚げ物が大好き

だけど、売られているのは食べられない

 

 

作るっきゃないんです

否が応でも

 

自分で作れば安あがりだしね 

 

 

なので作りますよ

毎日

泣きながら (ノ◇≦。) ← ちょっと大袈裟

 

 

お惣菜の衣、みなさんは平気ですか

 

 

 

          昼食のカツサンド     ね、衣、薄いでしょ

 

 

 

 

てか、最近お昼も食べてます

 

以前は一日一食だった