《とらたん》の日々 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

魔女家は室内温度が9度を下回らない限り暖房を入れない

 

ふがいない軍団はこたつに潜り込んで出て来やしない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《ふぁふぁ》もこたつ生活猫となり

こたつの中は6にんも入ればもう満タン

 

なので・・

 

 

                          はみ出し組も出る

 

           

 

 

 

最近では《とらたん》まで寒いと言い出す始末

 

 

 

魔女なんて、ストッキング生地の薄いキャミにフリースという2枚のみの着装だというのに

動物の体って体温調節ができるようになっているはずでしょう

 

こたつをめくって軍団をテラスに追い出すも

すぐにこたつに舞い戻る

 

こたつに戻った後は

めくってあるこたつぶとんをちゃんと降ろすからね

 

 

 

不甲斐無い軍団!

 

 

 

 

 

で、《とらたん》ですが

 

今朝も今朝とて

 

 

 

ボンネット 「僕が一緒に寝てあげようか?」

 

とらたん 「・・いい」

 

 

 

 

インドラ 「僕と一緒に寝ましょうね」

 

とらたん 「あい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンネット (なんで僕とは寝ないんだよっ)

 

 

 

 

バニャ1号 「《とらたん》、だんだん慣れてきたじゃない」

 

ボンネット 「ちぇっ!」

 

 

 

 

《とらたん》、ぐっすり

 

 

 

 

 

こうして

 

 

 

 

                軍団と一緒にご飯を食べるようになりました

 

 

 

 

そんな《とらたん》は、争い事が大嫌い

 

《とらたん》がリビングに来て間もなくのこと

魔女の座椅子で《凜》が寝ていて

《インドラ》がその場所を奪おうと、ぐっすり寝ている《凜》を突っついてどかそうとした

嫌がる《凜》

それでも《インドラ》は座椅子に乗っかって《凜》を押す

唸り声をあげて嫌がる《凜》

ワーワーと騒ぎになって、結局《インドラ》が追い出すことになる

 

それはどの場所でも、相手がどの猫でも関係なく《インドラ》によって繰り返される魔女家模様で

最後には 「《インドラ》のばかー!」 と捨てゼリフを残して相手が逃げ出すレクみたいなものとなっている

 

で、《凜》と《インドラ》が揉め始めると、《とらたん》がゲージから出てきた

《凜》が 「《インドラ》のばかー!」 と言って座椅子から退散したところで、座椅子をせしめた《インドラ》の顔に自分の顔を近づけ

 

「いけないんだよ! そんなことしちゃ!!」 

 

と、怖い顔で怒ったのだ

 

え・・? と戸惑う《インドラ》に、もう一度《とらたん》は言った

 

「いけないんだよ! そんなことしちゃ!!」

 

 

 

例えば《インドラ》と《ボンネット》の戦いごっこ

 

それがやたら平和な戦いごっこで

最初は口で戦う

 

 

ボンネット 「やんのか~」

 

インドラ 「やってやるよ~」

 

ボンネット 「どうなってもいいんだな~」

 

インドラ 「そっちこそどうなっても知らないぞ~」

 

 

散々そんなことを言ってから、おもむろに取っ組み合いになるんだけど

 

これが誠に悠長なんだ

相手が痛くないようにゆっくり倒したり

決して爪を出さないぽこぽこ殴り合いであったり

その殴り合いもまさにスローモーションのよう

 

 

それでも・・ 《とらたん》はやって来る

 

「いけないんだよ! そういうことしちゃいけないんだからね!!」

 

 

戦い中の《ボンネット》と《インドラ》は取っ組み合いの姿勢のままシラける・・

 

そうしてふたりの動きが止まったところで、《とらたん》がゲージに戻って行く

 

 

 

一方《ふぁふぁ》

《たんぽぽ》のお手紙でご飯を食べるようにはなったが

相変わらず《とらたん》には素っ気ない

どういうつもりなんだろ・・

 

けど、《ユリぼうず》や《インドラ》と寝たり

みんなと一緒にご飯を食べるようになったし

 

《とらたん》、もう時間の問題かな

 

 

 

 

今日は午前中に2件の仕事をこなし

その後家族ちぃ宅を訪ね

帰宅後、直ぐに不調の《レオポン》を病院に連れて行き、この時間となった

 

これからすっかり遅くなったまじょねこ軍団のご飯

そしてのらねこ軍団のご飯に出向きますね