まじょねこ軍団 面白語録と魔女家の仲間 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

                    まじょねこ軍団語録

 

 

レオポン 「まじょ! カリカリ食べたら歯茎から血が出た!! 」

 

魔女 (そりゃ 大変だ・・)

 

 

 

チャンドラ 「まじょ! となりの家にすごくうるさい猫がいる!!!」

 

魔女 (種類が違うから・・)

 

             ・・人間の赤ん坊の泣き声は猫のそれと似ている

 

 

 

インドラ 「魔女! 僕手でご飯が食べらるようになった!!」

 

魔女 (いいから口で食べなさい・・)

 

 

 

 「私はお化け屋敷でお化けに 「帰れ!」 と言われたことがあります!」 

 

魔女 (そうですか・・ 今は出禁だからその心配はないわよ)

 

                 ※ 魔女家の一部はお化け屋敷に隣接している

                 

 

 

《ライガー》の思い出話をしていて

 

ひな 「《ライガー》は優しかった・・ 私が足ぶらぶらの時、一緒に遊んでくれました汗

             

魔女 (あれを見た時はゾッとしたわ・・)

 

※ 《ひな》は幼い頃、テラスから落ちて大腿骨を骨折し、足がぶらぶらになったことがある

 

 

 

因みに

魔女家のお隣の子供は《ユリ》といい

反対側のお隣の子は《ひな》と言います

 

叱り辛いわ・・

 

 

ついでに

猫トイレに砂を足そうとしたら、袋の中からおしっこが固まったものが出てきた件について

これから軍団と話し合いを持ちたいと思います

 

 

 

        ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

                   魔女家の素敵な仲間

 

 

テーブルの上で蜘蛛さん発見

雨で落ちたプルメリアの花びらを容器に入れて水に浮かべたものをテーブルに置いておいたので、そこから出てきたものと思われる

 

所在無い蜘蛛さんは

魔女のと目の前をことこと横切り

何を思ったか、テレビのリモコンの隙間にちょこんと収まった

 

 

      

 

             蜘蛛さんがリモコン色に変色するといけないわ・・

 

 

それで蜘蛛さんに指を差し出すと乗っかってきた

 

蜘蛛さんをテラスのプルメリアのお家へお運びする

 

 

      

               わあ! やっと かえってきたぁ   ばんじゃーい!!

 

 

 

            

                        ・・でも ここじゃないんだよね

 

 

 

            

                      いっかい ここから おりて・・ と

 

 

 

            

                           こっち こっちぃ~

 

 

 

            

                    わーい!  やっと おうちに ついたぁ~~!!

 

 

 

この方、《アズチクモ》という カニグモ科の蜘蛛さんでございます

 

花に見せかけるよう色や斑紋を変化させられるんですよ

 

蜘蛛を含む昆虫類には紫外線が見え(花粉や蜜は紫外線を吸収するので黒く見えます)

それによって花の蜜の在処を知るのです

 

虫というのはどこまでも興味深い生き物で

その生態を知れば知るほど可愛さが増して仕方がありません