昨日ののらねこ軍団 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


昨日の暖かさとはうって変わって今日は冷たい雨


私、気が向いたので今日は徒歩で仕事に行って参りました 

こんな日はどんな服装をしたら良いのかわからず

Tシャツにパーカー、雨だからビーサンで出かけましたら、行き交うみなさまはダウンを着ていました


私、ちょっと場違いというか、町違いな感じでしたので

その気はなかったのですが、かかり付けの病院に寄りました


案の定病院は空いていて

私はこのところ寝不足であると主治医に告げましたら

「大丈夫だから」 で終了しました


寝不足だと言っているのに・・



家に帰って珍しく昼食を取りました


ホットドッグを作ったのですが

チューブのカラシと間違えて、チューブの生姜を塗ったくってしまい

異常に不味かったです


ウインナと卵がかわいそうで仕方がありませんでした


食べ慣れない昼食なぞ取るものではなかった




昨日の公園です



                    河津さくらは



            前日の春の嵐的な雨でだいぶ散っておりました



        

      大好きな桜が散り始めたことで、《サンボ》はすこぶるご機嫌ナナメです




  こだくさんの娘のもりだくさん  「まじょ~ わたし ここの なかまに はいれた~」


         魔女 「それは良かったー! 苦節半年だったものね」


         もりだくさん 「うん、《さんぼさん》が みとめてくれたの」



        

              もりだくさん 「ね、《さんぼさん》!」


              サンボ 「うん、わたしが みとめてやった」



        

           つんでれ 「おい、あっちに なんか きたぞ・・」


           サンボ 「けんさに いくよ! みんな ついておいで!」




               ちゃっちゃん 「う~む これは・・」


 

                  サンボ 「なにしに きた・・」



                   サンボ 「てきか・・」


                   ちずのすけ 「みかたか・・」



散々検査した結果

どうやら敵ではないという結論が出たらしく、みんな戻って来ましたよ



              すがりつきにぃ 「ねえ まじょー!」


              魔女 「なあに?」


              すがりつきにぃ 「いつも おせわに なってるからさー」


              魔女 「だから?」



        

                      すがりつきにぃ 「おれいを するわ・・」



 

                  魔女 「いらないから・・」




昨日も公園は長閑で

桜の花びらが舞う中

みんなで花びらを追って遊びました




                 次のさくらが満開です



これ、ミヤマサクラかな?

だとしたら、もの凄く開花が早いんじゃないですか