本日のまじょねこ&のらねこ軍団のひとコマ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


           ちょっと涼しいとこれだ・・ ~ まじょねこ軍団



          ちょっと涼しいと・・ 《ライガー》はこうなる



          免疫不全だから、風邪をひかれたら大変なのでこうする



すると《ユリぼうず》がしゃしゃりという名の親切心から添い寝して《ライガー》を温めてくれる



しかし《ユリぼうず》がギュッと寄り添うから

《ライガー》は苦しがる


拠って《ライガー》を安全で暖かい箱に移動させる


《ユリぼうず》の親切心は

いつもこうして空回り




     

             ちょっと涼しいだけですぐに団子になる軍団





          こちら、いただきました! ~ のらねこ軍団




早朝、《たんぽぽ》たちにご飯をあげている時、魔女に声を掛けてきた元ヤンなお姉さんがいて

やはり猫がお好きな様子


「あたし、酒臭くてすんませんあせる とやたら謝りながら魔女の後を公園までついて来て

今セブン-イレブンで買ってきたというカリカリをくれた



公園の近くにセブン-イレブンがあるので、そこで買ったの?と訊ねると


いや、あそこのセブンでは喧嘩しちゃって、『こんな店二度と来んかよ!!』 って言っちまったもんで、行けないんで、遠くのセブンまで行って買って来たんス


そうか、ご苦労!



で、折角遠くまで行って買ってきたカリカリを、なぜか彼女は魔女に貰って欲しいと言うものだから

即刻、のらねこ軍団のものとなりました



          

         サンボ 「これ、まじょが もってくるのより こうきゅうそうだ・・」



        

   サンボ 「ねえ 《おだぎり》、これ、まじょが もってくるのより おいしそうだよ」



        

                  サンボ 「どう?」


                  オダギリ 「たしかに おいしそう!」


                  サンボ 「でしょ!」



   

                 カラス 「おれにも くれよ」



       サンボ 「だめえーーーー!!!」