まじょねこ軍団あれこれ日記 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


                      今朝の空









             ブタネコ 鏡が見られない残念さを含みつつ・・



カメラを構えるとちゃんとポーズを取る《ひな》


ちょっと自信あり気でね



       

                でも、鼻のまわりに鼻くそが・・





                  大盤振る舞いの基準



 いつも誰かにご飯を取られちゃう臆病《ボンネット》



       

             さあ、好きなだけおやつを食べなさい!




こちら、末っ子の我儘をフルに発揮し

いつも誰かのご飯を奪っている《チャンドラ》  




                   あなたはこれだけです!




       

                 キリット 「ぼくは?」


                 魔女 「ありません」




       
                 
   キリット 「・・ ・・」




                  ダウン  病気の形



このところの天候不純により風邪をひき

体調不良に陥っている《ライガー君》




              あぁ・・ 調子が悪いぃぃぃーー!





                       同調


       

        魔女 「あー、やっと仕事が終わった~~!」  のびのび~~


        バニャ1号 「まじょ、ごくろうさま~~!!」  のびのび~~





              バッグの見張り番まじょ家バージョン




               魔女 「《インドラ》、何してる・・」






インドラ 「ぼく、ぶりょぐで見た  《オダギリ君》がバッグの見張り番して神様来たの」


          魔女 「・・」


          インドラ 「おうちでは ぼくが見張り番する!」


          魔女 「どうしてわざわざ財布とカメラをバッグから出す?」


          インドラ 「だいじなものだから!」


          魔女 「・・」




       もうね・・


         バッグの見張り番をするというのに


      わざわざ一番大事な財布とカメラをそこから出すという所業


      その意味がまったくわからない!!



      だいいち、家でバッグの見張り番はいらないし!


      絶対神様来ないし!!