この頃のまじょ家ねこたち | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


公園の山桜も満開となり

春の気配に心が弾んできますね


まだまだ寒いけど・・









まじょ家の朝です


寝室を出てリビングに向かうと・・



       

          ブラツキー 「まじょ おはようございます」


             魔女 「はい、おはようございます」




             ブラツキー 「ごは~~ん!」


                 魔女 「はいはい」



そして外でも



           くちゃこ 「まじょ ごはーーーん!」


                  魔女 「はいはい」



そうして全員の食事が終わり


朝の散歩に出た《ジンジン》



                  くちゃこ 「とのがた・・」


      ジンジン 「うるさいな・・ ワクワクしないんだろ ほっといてくれ」




             そんな《くちゃこ》の寝床は草の上




 そんなまじょ家の玄関脇で家の様子を伺うのは・・



       

                         誰?




       

             《タヌ吉》か!  おまえ、しぶといな




さて

公園にも行って

のらねこ軍団と遊んで


家に帰って

軍団と遊んで



なんだかんだで夜になると








         魔女 「ちょっと、《ブラツキー》、 そこは《涼子》の部屋よ!」


                    ブラツキー 「え・・」




       
涼子 「魔女、怒っちゃダメ! 《ブラツキー》はお家を守って疲れてるんだからそこで寝かせてあげて」


      魔女 「ええっ!」  (《涼子》って、そんな優しい子だっけ?!)