冬のおひさま | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


魔女が公園に行く度に枯葉のベッドが増えてる感じなのは・・  


錯覚ですから~!



丸まって眠る冷たい夜が過ぎて

お日さまが射し始める冬の朝は



               みんながうれしい きもちになれる




       

           くろまるこ 「あたちも おひじゃに のりたいな・・」




       

            くろまるこ 「あたちも おひじゃに のりた~い」




         くろまるこ 「あたちだって おひじゃに のりたい」




       くろまるこ 「あたちも おひじゃに のりたーい!」





               サンボ 「うるさいなっ!」


               くろまるこ 「ひぇ!」




それでも諦めない《くろまるこ》



       くろまるこ 「やっぱ あたちも おひじゃに のりたい・・」




ここで、《くろまるこ》のしつこさに負けた《サンボ》が膝から降りる



       くろまるこ 「やったあー! おひじゃだ~!!」




そこへやって来た大先輩の《オダキリ君》


「ぼくも おひざに のりたいんだけど」


それを聞いて膝からズルズルと滑り落ちるように《くろまるこ》がどいた



              オダギリ君 「どうもね」


              くろまるこ 「しぇっかく のったのに・・・」




そんなこんなで、なかなかお膝に戻れない《サンボ》


魔女の目の前でちょっと苛々



           サンボ 「なによっ!  なにさ!!」



まわりには・・





    《サンボ》がはしゃいでると思ったのか、一緒にはしゃぎだす《ツンデレ君》

            



あら、なんだかいつも落ち着き払っている《おかん》まではしゃいじゃってるよ



                うきゃきゃ~~~!!




            うきゃきゃ! うきゃきゃきゃ!!!





             サンボ  (おかん・・ 大丈夫?




冬のお日さまはのらちゃんたちを嬉しくさせます 晴れ




天気が良い、というのは公園や森の のらちゃんたちにとって、私たちが思うよりはるかに素晴らしいことなのです


ここの子たちは住宅地ののらちゃんたちと違って 雨、 露、 雪、を防げません


公園にはベンチがありますが、板の間は隙間が空いていて

ベンチ上の日除けは高く、雨や雪は容赦なく吹き込みます


そんな日は木陰で身を潜め、やり過ごすしかないのです

だから雨が降れば濡れるしかなく、雪が降れば背中に積もります



天気予報に一喜一憂する魔女です

自然界では雨が降らないのも困るけど


ここ暫くは晴天が続く、という予報に安堵していたら

今朝の予報ではその後雪になるかも知れないと・・


また気を揉むことになりそうです



みんな強く生きるのだぞ!!