この期に及んで・・ Ⅲ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


翌日の昼になってもやって来ない飛行機


暇な魔女はナンプレもやり飽きたのでラクちゃんに電話してみた



魔女 「よお、ラクスマン」


ラクちゃん 「やあ魔女、もう日本に着いたんだ~!」


魔女 「まだカトマンズだよ!」


ラクちゃん 「魔女っ! 今度はいったい何をした!!」


魔女 「航空券捨てた・・」


ラクちゃん 「は? バカじゃないの?」


魔女 「まだトリブバン空港・・」


ラクちゃん 「で、実は何をしたんだよ・・」


魔女 「それ以外何もしてない」


ラクちゃん 「大丈夫、僕はもう魔女が何をしたって驚かないし、それでも永遠に友だちだからさ」 


魔女 「だから、何もしてないってば! 飛行機が来ないんだよっ!!」


ラクちゃん 「なんで・・」


魔女 「知らない! 中国で空港爆破とかのニュース入ってない?」


ラクちゃん 「朝、新聞読んでテレビのニュースも観たけどそんなこと言ってなかったよ」


魔女 「調べて・・」


ラクちゃん 「わかった、 僕、空港にマンゴーとライチを持って行くよ」


魔女 「いいから!」



その後ラクちゃんから電話があって

特に事件はないとのこと

それならば時折ある欠航遅延だろう

待ってりゃ来るね


だって、こんな安い運賃で、あんなホテルに幾晩も乗客を泊めてたら航空会社がエライ赤字になっちゃうもの~♪



ところで 腹減った・・


腹が減るとご機嫌ナナメになるのが魔女の常




おいっ! いつまで待たせる気だ!!




職員 「お昼を差し上げますので空港レストランにお越し下さい!」



それは何か?


この先まだまだ遅れる、ってことなのか?


そーなのか?


それならばあの高級ホテルでゆっくり朝食を食べさせてくれれば良かったじゃないかあー!!






          取り敢えず・・ 空港のレストランでお昼、いただきます



食事はブッフェ式で、もっと色々あったけど

魔女が選んだのはこのチキンカリーのみ


レストランの座席は構内の椅子とはちがって快適だった


ならばここから動くまいぞ


食事を終えてもレストランのふかふか椅子から離れられない魔女



次第と日にちがわからなくなってきた


これからいったいどうなるんだろうね・・ 私



さらにつづく・・




      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





展覧会2日目

魔女は仕事で会場には行けず・・




                 Compass