バジャおじちゃんとゲストハウスからのダルバート | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

そろそろカトマンズともおさらばだ


マチンドラで朝のバジャンを《バブー》や《カロ》たちと聴き

店先で《バブー》と一緒にお茶とケーキを頬張る

ネパールでは犬もチャーを飲む


それから境内で《バブー》とまったりしていると

バジャおじちゃんがやって来て、社務所に遊びに来て下さい、と言う


社務所はマチンドラの内門の隣の2階にあり

仏様に仕える者たちがその用意をしたり、休憩を取る場所だ


勿論《バブー》も一緒

マチンドラの全ての人々は《バブー》と魔女はセットと認識している


特に仏に仕える身のバジュラチャリャの一族は生きものに優しい


       
                 バジャおじちゃんと奥様



バジャおじちゃんの奥さんと息子のお嫁さんがお茶やお菓子や果物を出してくれる

彼らはちゃんと《バブー》の分のお菓子も用意してくれる



          だから私たちはお行儀良くお茶を待つ



バジュラチャリャ一族との話が盛り上がる中・・




                《バブー》が隣で眠っちゃった・・



暫くをここで過ごし

土産までいただいてお暇する




帰国前はマチンドラバハール(マチンドラ周辺の住宅)の人々と記念撮影が恒例となる



         魔女の帰国となるといつも淋しくなっちゃうカマラ




                友人たちと《カロ》



       

                    友人たちと《バブー》




                   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




帰国前夜は毎回ゲストハウスのオーナーから夕食の招待を受ける


今回はゲストハウスの裏に新しく出来たオープンテラスでいただくダルバート



         広々とした庭でいただく食事は最高です



        豪華なお食事    ありがとよ、ラジェンドラ(オーナー)!!



と、そこにやって来たのは・・



       
            ラクちゃんだあ~~~~!!



ラクちゃんのお喋りが尽きないカトマンズ最後の夜・・


思い出に浸る暇なし





明日は《バブー》特集です