あれやこれやのまじょ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

       


                きっかけは出産  携帯



携帯を買い換えました

新しいのもガラケーね


爪に反応できないものは要らん!!



で、何故に変えたかと言うと


きっかけは《ミズニー》出産事件


のらねこ軍団の所に行くのにデジカメを持って行くのはほんのたまになんです



ただね

仲間に囲まれ、見守られての《ミズニー》の出産


その光景に甚だしく感動した魔女はそれを記録に残しておきたかったのに・・

その時もカメラを持っていなかった!(´Д`;)


それで仕方なくオンボロ携帯で撮ろうとしたら・・


カメラが壊れてたーー!!



くっそ・・


感動の場面を撮れなかった悔しさはひとしおだったけど


ヤバイぞ・・ この携帯


そういえばたまにヤマダ電気で買い物した際のポイント加算にも時折反応しないしな


ヤバイぞ・・ 使い始めて既に8年以上使ってるからな



魔女はですねえ

ブツは各ブツがその用途を最低限果たせればそれでいいタチ


そこまで便利でなくていいし

あまり便利だと逆に怖くなってしまうのね


ファッションに関しても、トレンドもクソもなく

最近はねまきを如何に外出着に変身させるかに喜びを見出したところなんだ



あ、話が逸れたね


で、さすがに携帯壊れたら面倒だから、《ミズニー》の出産を機に変えました!



どうでももいい話ですけどね(;´▽`A``





                  容赦ない女  ドクロ



のらねこ軍団の世話をしているお兄さんと

のらちゃんの処遇を巡って意見が対立


私、お兄さんにキツいこと言ってしまった


お兄さん、しょんぼりしてしまったもよう・・


魔女はお兄さんにキツいこと言ったけど・・



反省してませんから! Σ(・ω・ノ)ノ!





                味のわからない天丼  割り箸



安くて美味しい蕎麦屋があるということで、連れて行ってもらった



蕎麦屋に行く道は・・


2年間、《ジョン ブリアン》と一緒に何十回も通った道だった


悲しみと、不安と、喜びが交錯したあの道だった



肺に膿胞が出来てしまい

まともに呼吸が出来なくなり、命が危うかった夜

大きな不安と絶望を抱え、救急で病院に向かって車を飛ばした道


膿胞で爛れた肺に穴を空けて膿を吸い出し、11日間の入院の末、命をとりとめた日の安堵と

退院の日、喜びいっぱいで一緒に帰宅した道


そしてその後の再発で不安を抱えながら再び病院に向かった道


更に肺に穴を開け、膿を吸い出すも状態は好転せず

1ヶ月以上ほぼ毎日、酸素室の《ジョン ブリアン》に面会に行った道


肺の影は消えず、遂には開胸手術をすることとなり

危険な手術の前に大好きな家族に会うための一時帰宅で病院から家に向かった道


まじょねこ軍団と幸せな3日間を過ごし、手術のために病院に向かう朝

病院に向かう車の中ではふたりとも口を聞かなかった道


そうして・・ 奇跡が起こり

手術前のレントゲンに映し出された《ジョン ブリアン》に肺から影が消えていた

1ヶ月以上入院治療しても消えなかった影が、完全に消えていて・・


《ジョン ブリアン》はそのまま本格的に退院することとなった日の帰り道


私は車の中で大声で歌を歌い

《ジョン ブリアン》は立ち上がって尻尾を振り回しながら外を眺めていた


あの日、私たちが何度も見つめ合い、バカみたいに笑い合ったこの道


私はいまだかつて、こんなに晴れた日を経験したことがないかった日のこと 

(ほんとうに晴れていたかどうかは定かではない)


その後も1年以上検診に通った道



そうして《ジョン ブリアン》は完治した


私は《ジョン ブリアン》がネバーランドに旅立って以来・・

この道を通っていない




註文した天丼は涙と鼻水にまみれ・・


美味しかったとは思うが



もう二度とここには来ないから!!