まじょねこの愉快な生活 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


                 ともだちリクエスト  ドキドキ




   かって 「ぼくのお友だちリクエストを承認してしてください、お願いします」



            


                     いじめ  パンチ!



《バニャ1号》がテラスに飛んできたゴキちゃんを両手でキャッチ

それを咥えてリビングに投げ込んだ


子供たちを遊ばせるためか

狩の練習なんだか・・


子供たち(何故か《バニャ1号》の妹もいる・・)は大興奮でゴキちゃんを追いかけ回し

みんなで追い詰める


そうして行き場を失ったゴキちゃんが逃げ込んだ先がこの椅子の下




           チャンドラ 「ここの した はいったよ!」


           バニャ2号 「入ったわ!」


           インドラ 「入ったよね!」


           レオポン 「どうする?」





      バニャ2号 「《チャンドラ》、見える?」


      チャンドラ 「あしょこに いる かんじする!」


      インドラ 「どこどこ?」


      そこへやって来たひな 「なに・・ ごきがそこの下にはいっちゃの?」


      レオポン 「そうなんだよ、 どうしたらいいかなぁ」


      ひな 「わたしに まかせて!」




       

           どおりゃあーーーーー!!!



椅子に乗っていた魔女の枕を蹴落とし

その下のい草クッションを押しどけ

逃げ込んだゴキちゃんに迫力の脅しをかける《ひな》




          ひな  「いつか 出てくるわよ・・」


          インドラ 「後は待つだけか・・」


          レオポン (さっきの おどしは なんだったんだろ・・)



                  ぼくのたっきゅうびん  プレゼント



       
                  魔女 「なにやってる・・」


   ライガー 「これはぼくのだよ、 だって 『ライガーさまへ』 って書いてあるもん」


   魔女 (んなこと書いてないし  『ジンジン様』 って書いてあるんだし・・)



 《ライガー》は、すべての宅急便は自分のものだと思っている




             言ってみれば・・ 殻を失くしたヤドカリ



コタツを片付けられて以来ダンボールで生活し、家庭内ホームレスと呼ばれている気弱な《ボンネット》は





               外から持って来た草にさえビビる・・




                         お客様  黄色い花



可愛らしいお客様がいらっしゃいまして



            魔女家の玄関で遊んでおいでですが




       

            どうやらふたりともこの絵がおきに召したようで・・





        魔女の仕事中は《インドラ》に子守をお願いしました




                      幸せ寝顔   ぐぅぐぅ