魔女家模様 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


                   キノコ  きのこ



旅行先の道の駅で買ってきたはいいが


どうやって食べるんだろ・・ これ



                   ピンクのきのこと




                      黄色いきのこ




                  リボン  土産



軍団に買ってきた土産を喜んでくれたのは


《チャンドラ》だけだった・・



           ワイワイ、ガブガブ!!




           チャンドラ 「みないで くだしゃい!」





  魔女 「せっかく買ってきたんだからあなたたちも齧りなさいよ!」


               軍団 「いらないわ・・」




                ネコ  お久しぶり!


昨日、《みこちゃん》が遊びに来てくれました


飼い主のまいこちゃんに連れられて里帰りしているようです


なのに・・

《凜》が出禁なので、《ユリぼうず》と遊んでいました



     みこちゃん 「《凜ちゃん》いますか・・」


     庭でメダカの観察をしていたユリぼうず 「《凜》は外出禁止なのよ~」


     みこちゃん 「・・」


     ユリぼうず 「僕が遊んで差し上げる」


     みこちゃん 「うん」



       
     みこちゃん (ほんとうは 《りんちゃん》と そびたかったのにな・・)




                  もっくんのこどもさん



庭でメダカの観察をしていた《ユリぼうず》が知らせました


ユリぼうず 「魔女! もっくんのおこさん》がおぼれてる!!」




         救出しました!  《ユリぼうず》、ありがとう




               ドンッ  これぞ真髄


今日ちょっと立ち寄られた方が軍団にお土産を下さいました


それは軍団が滅多に食べられない『ささみ棒』で・・



                テーブルに乗っかり




                お客さまの膝に乗っかり



千切ってみんなに分け与えようとする間もなく


袋を破いた途端

食いつき、食いちぎり、食い荒らす軍団


魔女はほんとうに恥ずかしかったプンプン