アトリエ模様 Ⅳ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


今日も展覧会の準備に追われている魔女です

明後日からの展覧会では当日から日曜まで会場詰め



展覧会が終わっても魔女はまだまだ忙しいんだよ

展覧会の翌日は、まだ春休みの子供たちからの頼みで件の公園へ

お弁当やおやつを持って、ノラ猫軍団と子供たちとの親睦会です


子供たちがどう感じてくれるかわからないけど

心が純粋な動物に親しむ

そして彼らの苦労を目の当たりにする

そうすれば人は優しく美しい心を持ち続けられますからね


その後もアトリエのOBたちと川の土手で花見とか

またマージャンとか  エトセトラ エトセトラ・・




えりんちゃんが言った


「高学年になるとみんな塾に通い始め、私んちのまわりのみんなは私立の中学に行くことになって、えりんはひとりになっちゃった・・」


いえいえ、あなたはひとりじゃない

ここには価値観の同じ仲間がいっぱいいるよ


えりんちゃん

あなたの自由を尊重してくれるご両親に感謝しましょう


えりんちゃん、小学校ご卒業おめでとうございます




なつきちゃんは言った


「まじょ・・ 私はまだ自分でお金かせげないし、親に住まわせて、食べさせてもらっているから自分の意見は通らなかった。 中学になったら運動部に入って塾にも行けって言われた 最後まで抵抗したけどダメだったんだ・・ 4月からはもうここに来られないの・・ けど交換条件で高校に入ったらまた通っていいって約束を取り付けたから、そしたらまた必ず来る。 それまで待っててね」



家から片道1時間以上の道のりを、雨の日も雪の日も暑い夏も寒い冬も、徒歩で通ってくれたなつきちゃん

魔女は心から感謝しています



なつきちゃん、小学校ご卒業、おめでとうございます


魔女はいつまでも待っています




長い付き合いのあやねちゃんとほなみちゃん


中学校ご卒業おめでとうございます



魔女と同じ社会不適応女子たち

これからも自分の世界を創り上げて行こうね




そうたつ語録、いっこ忘れてました


   『猿にも種類があるのに、人間に種類がないのは絶対におかしい』







       

       冬眠準備 ~サボってうたた寝してたら夏になった件について~ 

                                            あやね(中3)

 



                        夢 現                ほなみ(中3)






                     魔女ってる 2014           よしみ(中1)



 


                        水曜だから            そうたつ(小6) 

             

   



                      それになりたい              たまちゃん