i忙しい・・ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

本日私、魔女は

13.992才になりました


もう・・

この歳になると


めでたくもなんともありません



それでも本日の生徒たちもまた祝ってくれ

けいこちゃんはソフトクッキーを焼いてきて来てくれました


クッキーはそれぞれ中身が違っていて

食べてみなければわからない


とも君は梅干が当たり、そうたつはドライにんにくの辛さに身悶える


そんな中、魔女の分だけは決まっていて

中身はこんにゃく


なんと 最高じゃないか!!


まじょねこ日記

            こちらがこんにゃく入りクッキー



みんなありがとう ドキドキ




まじょねこ日記

           クロアチアから送られてきたチョコレート



まじょねこ日記

           そしてこちらはボスニアから届いたクッキー


太るぞ・・



ラクちゃんと家族ちぃからは日付が0:00に変わったとたん、争うようにメッセージが届き

本日は各国の友人たちからもお祝いの言葉をいただきまして・・


お返しのメッセージが面倒だ!!   ← 驚異の恩知らず



そして今日も今日とて忙しく

只今家族①が祝いの膳を整えてくれております


おかげでブログが書けますら~



さてこちら、昨夜の軍団の様子でございます



                 面倒な習性



軍団におもちゃをいっぱいいただいた

みんな大喜びで遊んでいる



        まじょねこ日記

           おもちゃを見ると赤ちゃんがえりをするのが《ジンジン》



                 猫は大変礼儀正しい動物で

                 下品な争いをしない


          誰かが遊んでいると、他は大人しく待つのが礼儀と心得る



        まじょねこ日記



だから横入りだの奪うだのは以ての外


誰かがこうして遊んでいると、どんなに自分のお尻がモゾモゾしようと

例え思わず手を持ち上げてぷるぷるしてしまおうと

はたまた尻尾がバッタンバッタンしようとも


おっといけない、と自分を諌め、ぐっと我慢の子を気取る


そう・・ 猫は常に上品に生きるのだ




        まじょねこ日記



こうしてひとりずつ遊ばせるのがさすがに面倒になった

いっぺんにふたりを遊ばせようとおもちゃをふたつ手に取り



はいはい、おらおら!!



 まじょねこ日記

       インドラ 「はいはい、ぼくが さきに あそびましょね~」


       ひな 「なら あたちは まってましゅね」


       魔女 「・・」



 まじょねこ日記

          ひな 「こんどは わたちの ばんでしゅよ」


          いんどら 「はい ぼくは まちますね」



魔女のやっている意義は猫の習性の下

しっかり無視されちまって・・


なんだかややこしいなっ!!



 まじょねこ日記

ジンジン 「魔女、僕はこれが気に入ったから、僕だけのものにすることに決めた」


魔女 「好きにしなさいよ・・」