やいのやいの | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


本日は午前中仕事

そして午後からはアトリエの生徒たちがめいめいに材料を持って、やいのやいのとやって来て

魔女家で料理を作り、魔女のお誕生日パーティーを開いてくれた



まじょねこ日記

             子供たちが作ってくれたご馳走



まじょねこ日記

  みぃちゃんが作ってきてくれたレアチーズケーキ、超ウマ!



まじょねこ日記

               そして恒例の麻雀大会



みんな上手になって殆どの子が魔女の助けなしでできるようになりました


プレゼントも貰ってよかった~ドキドキ



            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




秋の気配がすると・・ 


便りがやってくる




                   ラクちゃんからのメール


『魔女の好きな果物の季節が終わりました。 魔女が来る頃には大したものはありません。 残念です。 なんでもいいから早く来いよ!』  


相変わらずイヤミで我儘なヤツだのう・・



                   デイブからのメール


『お元気ですか? 魔女からのメールが迷惑メール扱いされて読めません。 僕は幾度となく一方的にメールを送っています。 虚しいです。 

魔女のために新しいトレッキングルートを見つけました。 今日はそれを知らせているけど、どうせ魔女からの返事は読めないんだね・・虚しいです。』


それはなにか? 私のせいなのか?



                   スレスからのメール


『卓球のトーナメントで負けました・・

いつ来るんですか? 来たら励ましてください。 水パイプ奢るから


それは残念なことで・・

そこ頃には励ますのを忘れてると思いますが、水タバコを奢ってもらうのは忘れないから大丈夫でっす!



                   ドゥルバからのメール


『ハッティバン恒例のスタッフによるカレンダーチェック(毎日日付を消してゆく)が昨日から始まりました。 いつ来るのか、何日に泊まるのか、早く知らせろ!・・ って歓迎団代表のチーフコック(プレム)が言っています。』


歓迎するのは私が持ってゆくウイスキーなんじゃないのか?


そして、まだ予約もしてないのに日付を消してゆくスタッフ

おかしいだろう



                     ルナの場合


『《バブー》が大変です。 感染症で痛がっています。 (ええっ!!)

ママが街中を走り回ってどこからかドクターを呼んできました。 今は薬のおかげでだいぶ良くなっています。 (ほっ・・)

それでね、金のネックレスを3本買ってきて! お金はちゃんと払うから』


お金をね、帰国直前に私に払うの、やめてもらえませんか・・ 使い道ないんで (これまでいつもそう)

それ以前に金のネックレスを3本も買う余裕、魔女にはないですから



                    ゴビンダからのメール


『あなたがネパールに来る時期となりました。 今度こそチャリコットに来てください。 カトマンズまで迎えに行きますから』


いや・・今回カトマンズには一週間しかいないから、バスで5~6時間のチャリコットまで行けないわ

お願いだから迎に来ないで



                     サヌからのメール


「あーだ~、こーだ~、虎が出た~。 山羊が虎に食べられた。 息子はインドに行くんです。 妻は元気です。 あーだ~、こーだ~・・ 」


おぬし、いったい何が言いたい・・




やいのやいのとうるさいシーズンがやってきたな・・