お詫び続きでごめんなさいね~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

このところ忙しくて

軍団を召集して『バカ猫王座』を決めるための話を聴取する時間が持てません


残るはあとふたり

《ひな》と《インドラ》というところで本件、停滞しております


猫の話を聞くのは思ったより時間がかかり

実は軍団はもっともっと色んなことを、勝手なことを、言っているのですが・・

内容が相当アホらしいので日記にはかなり端折って書いています


てなわけで

じっくり聴かなけれなならない話は魔女の身が落ち着くまで少々お待ち頂き

忙しい間はちょいと日常話でごめんなさいよ



一昨日のトロカデロ・デ・モンテカルロのバレエね


魔女の親友、ぽんたちゃんがいっぱいいる感じだったー!



まじょねこ日記

                       ほらね ♪



白鳥の湖でオデットが優雅に踊る


トウで立ち、胸を突き出すと胸毛がボン

腕を優雅にあげると腋毛がボワ


もうね ♥ 魅力的だったらありゃしない


あまりにも愛らしすぎる彼ら

ああいう彼女がいたらいいな♪ ← いったいお前は何者だぃ


公演が終わったあとで

間近にした団員の中のおふたり


上の写真、ブルーのチュチュのバレリーナの可愛らしさ


後方右から3番目の貴婦人のようなバレリーナは

魔女と目が合うと恥ずかしそうにうつむいた


この・・ おめえたち・・  きゃわいいじゃね~かо(ж>▽<)y ☆  



魔女が怖くて目を反らしたんじゃない? とか言ってるあなた 


違いますから!


はっきり言って

魔女は彼らに混じっても違和感ないですから ← 何の自慢だ・・


というわけで、帰りは興奮のあまりか一方通行を逆走し

見知らぬ、しかも夜に働くちょっと年かさの青年にその場を助けられ

久々の外出を楽しみましたとさ


これは家族②からの誕生日プレゼントドキドキ



        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、その前日は家族ちぃがケーキを持ってやって来た


フロッケンザーネトルテというそのケーキは魔女の大好物で

高校からずっと仲良くしている友人がその昔に勧めてくれたもの


それからというもの事ある毎に

例えばバイト料が出た日とか、母の誕生日、自分の誕生日、気が向いた日

やたら買って食べたものさ

それは長きにわたり食べ続けたケーキだったのに・・

それだったのに・・


数年前からユーハイムの店頭から姿を消し、一部の店でしか売られなくなった

我が街のユーハイムにはもうない


そうして久しく口にしていなかったフロッケンザーネを

しかもホールで売っているのを家族ちぃが発見


その日、家族ちぃの旦那さんが電車を乗り継ぎ、その店まで行って買ってきてくれたのだった


ありがたや~ドキドキ



まじょねこ日記


おいちいわ・・


久し振りにおいちいわ-!


こうして

誕生日を前にイベントは祝々と明日もまた続くのでありますよ