寝床難民とマジで憎たらしいヤツ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

連日の猛暑


魔女家はリビング以外の其々の部屋にエアコンがない

魔女の部屋は東と南に大きな窓が有る


真っ暗じゃないと眠れないので雨戸を閉めると・・   暑いじゃないか!メラメラ


だからといって窓を開けて寝ると・・  眩しいじゃないか!晴れ


どーしたらいいんだ・・

どーしたら眠れるんだ・・


もうフラフラだし

家族みんながフラフラだし

そんなこんなで仕事もポカしちまったし


リビングで寝ると翌日まで命がある気がしない

軍団が顔にかぶさるから・・


どーしよー・・  どーしたら夜眠れるんだ・・


そんな時家族②が気づいた


教室にエアコンがあるじゃない!


そうか、そうだった!!


それで昨夜は教室に布団を持ち込み、エアコンを除湿にし、雨戸を締めてみんなで床で寝ましたょ


ドライだけど、エアコンつけて寝た・・ ってことで

なんか負け犬になった感じがした



きっぶんわるっ!!



眠れたけど目覚めが悪かった・・


今夜はどうしようか考え中の魔女です




        ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




このところラクちゃんがちょこちょこメールをよこす


それまで、近況報告とビジネス絡みのメールが月に一回程度だったのに・・


一ヶ月程前くらい

マンゴーの季節に入ってからというもの頻繁にイヤミなメールをよこし始めたんだ


それは完全にフールツ好きの魔女への嫌がらせだと思われ・・



              ラクスマンからのメール


手紙 一ヶ月くらい前


『魔女、元気かい?

今日は最高に甘いマンゴーを食べたよ! (くっ・・)


知っての通り、今ネパールはマンゴーの最盛期だからね! 


その美味しさったら、顔がとろけるほどなんだ。 (顔は元からとろけてるだろーよ!)  

やはりこの季節は最高だね! 

あ、この美味しさは知ってるよね! 食べたいでしょう~。 食べさせたいなぁ~ (ムッ・・)


とか何とかを長々と書いてよこし



手紙 


『今日はライチを買いました。 枝にたわわに実ったライチは瑞々しくて最高だった! 


魔女、覚えているかい? ムルパニの帰りにバスを降ろされたね。 

あれ、何で降ろされたんだっけ? (暴動だよ!)  


あの時さ、途中で喉が渇いてライチを買ったね。(枝に実ったライチが10個ほど付いたものが10枝で60ルピー・当時のレートで¥80くらい) 

僕たちはトボトボと歩きながらそれを頬張ったね。 

甘くて果汁がたっぷりで、美味しかったよね~。  


僕は今日ライチをいっぱい食べました。 

魔女にも食べさせたいな~、と思いながら、魔女の分まで食べました。 (むむ・・)


クソッタレやんけ! (この 『レ』 の部分、巻き舌ですわ)



手紙 


『今日もマンゴーを食べました。  wow,. yummy !!  (とまで書いてある・・) 

次に魔女が来るまでとっておけないのが残念で、残念で・・ 

僕は思わず泣いてしまいました。 (ウソつけ!!)



手紙 


『今日はマンゴーもライチも食べました (いい加減にせえや・・この・・) 


マンゴーはとろとろ(腐ってるんじゃないのけ) 

ライチはぷるぷる(コンニャクゼリーかよ) 


この美味しさはもうたまらない!  魔女に食べさせたくて、泣きました。 (わざとらしいパンチ!) 

プナム(妻)は魔女に会いたいと言って泣きました(かわいらしいドキドキ 

夫婦で泣きました。 

すると一緒に食べていたパラビ(娘)も泣き出しました。 (フルーツじゃなくていい加減アイスクリームが食べたくて泣いてんじゃねぇ?むっ)  


早くネパールに帰って来てください。』



手紙 


『今日はジャックフルーツを食べました。 (コイツ、マジでアタマくる!!) 


もう最高でした。 僕ひとりで3kg食べました。 (どんだけ食ってんだ・・) 

魔女の分まで食べました。  wow,. yummy !!  (またそれか!)


魔女、覚えてる? 前に魔女とYokoさん(絞り過ぎさん)と一緒に僕の家でジャックフルーツを食べたこと。 あの時は楽しかったね。

だけど今ここに魔女はいない・・ 寂しいな・・ 


思えば、魔女はこうしてたくさんのフルーツを逃しているんだね・・ 可哀相に・・(同情するなら何とかしてフルーツ送ってこいや!)  

僕はそれらのフルーツを見る度に魔女を思い出してしまう。 辛いです (コノヤロ~ パンチ!



手紙 そして昨日


『何もかも辛すぎる・・

僕がひとりでマンゴーやライチ、そしてジャックフルーツを食べることが・・ とても辛いんです

どうして魔女がここにいないのか、こんなに美味しい果物の最盛期にいないのか

魔女、わかる? 僕ひとりで魔女の大好きなフルーツを食べる辛さが・・

胸が痛くなるんだよ


魔女にも食べさせたくて泣いてしまうんだ

悔しい・・ 悔しい・・

そして僕は いらいらします  (いらいらの部分は iraira って書いてある)


今日もマンゴーをいっぱい食べてしまった・・

悲しい・・  ( じゃあ食うなよっ!ドンッ



コイツ・・ どうしてくれようか




      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




みなさま、マンゴーやライチ(枝付きは別としても)はよくご存知だと思いますので

ここではジャックフルーツをご紹介します


とか言っても何年か前にここで紹介した画像なんですけどね


英語ではジャックフルーツ、和名は漢語から波羅蜜(ハラミツ)と言います


これは世界最大のフルーツ

楕円形で、大きいものなら長さ80cmくらいあり、世界で最も美味しい果物とも言われています


ネパール寄りのインドが原産とされれているので、やはりほかの国で食べるのより、インド、ネパールで食べるのが一番美味しいと思いますよ


東南アジアなどで出されるジャックフルーツはまだ若いものが多いです

このくらい熟すと、臭みもなく最高に美味しいんです



まじょねこ日記-Jack Fruit-1  08824

            これで8分の1の大きさ



まじょねこ日記-Jack Fruit-2  08824

      種の周りの果肉を掬い取って食す  糸を引く果肉  



まじょねこ日記-Jack Fruit-3  08824

         果肉は繊維状で、味は・・ 味は・・


とっても甘いパイナップルにバターが混ざった感じ・・ かな



        とにかく美味しい!!